FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

無印福袋に応募♪ おしゃれなおつまみレシピ ルッコラのゼッポリーネをつくってみた

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

無印良品の福袋の抽選がスタートしましたね♪

 

何が入っているかはお楽しみですが、定価を考えたらかなりお買い得なので

いつも抽選に応募しているけど・・

 

なかなか当たりません^^;

 

 

抽選の参加は7日までです

www.muji.com

 

 

 エッセンシャルオイルが入ってるやつが当たるといいなあ〜

 

 

 

 

 

おしゃれなおつまみレシピ ルッコラのゼッポリーネをつくってみた

 

さて、私は相変わらず植えすぎたルッコラを

毎日何かして食べています

 

www.freeq-life.com

  

 

 

 

基本はサラダとして、オリーブオイルと岩塩で食べていますが・・

今回は変わったメニューにチャレンジしてみました

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180722204222j:plain

 

ゼッポリーネとは、

ピザ生地に海藻を入れて揚げる、イタリアの前菜メニューです

 

もちっとした生地にルッコラのゴマっぽい香りとほんのりとした辛味が

おつまみにぴったりでした

 

ワインと一緒に食べたいですね〜

作り方はこちらです

 

 

材料
  • ルッコラ(根を落とし、細かく切る)5株(30g)
  • イースト小さじ1/2
  • はちみつ小さじ1/4
  • 強力粉100g
  • 薄力粉40g
  • 揚げ油

 

 

作り方
  1. 器にドライイースト、はちみつ、水大さじ2を合わせ、溶かしておく。
  2. ボウルに強力粉、薄力粉、水100ccを入れて混ぜ合わせ、ルッコラと1を加え、全体が均一になるまで混ぜる。
  3. ラップをして、生地を発酵させます。2倍の大きさにふくらむまで寝かせる
  4. 鍋に揚げ油適量を入れて180℃に熱し、2の生地をスプーンですくい、もう1本のスプーンですくい取るようにして揚げ油に落として揚げる。
  5. 軽く色づいたら網に取って余分な油を切って完成!

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180722204215j:plain

 

 

www.freeq-life.com

 

 

先日購入した、カルディの杏仁豆腐も食べました♪

ぷるんぷるんでなめらかで美味しかったです

 

 

 

レモンミルクプリンも食べ始めましたが

こちらは手作りのプリンミックスのものよりも

完成品の方が酸味が少なくて、私好みでした^^

 

 大容量なのでまだまだ食後のデザートが楽しめる笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

 

 

楽天ROOM、コツコツ更新してます

20170527224609width=