FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

春にぴったり クールンを使った簡単レモンレアチーズケーキの作り方

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

f:id:asuka-hiraya:20180318154506p:plain

 

 

先日お取り寄せした、野菜の詰め合わせに入っていたレモンを使って

レアチーズケーキをおやつに作ってみました

 

 

www.freeq-life.com

 

 

 

レモンと牛乳で簡単レアチーズケーキ

 

f:id:asuka-hiraya:20180318153327j:plain

 

先日、キューピー3分クッキングでレモンのレアチーズケーキをやっていたのを見て

そういやうちにレモンあるなあと思ったのですが

 

材料が面倒&そんなに時間がないので、

レアチーズケーキが簡単にできるキットの「クールン」でチャチャっと

作っちゃいました

 

 

クールンはスーパーのお菓子作りのコーナーに置いてありますよ

 

 

 

 

 

 

 作り方

 

f:id:asuka-hiraya:20180318153337j:plain

 

アルミホイルを直径15cmくらいのお皿に巻いて型を作ります。

そしてビスケット生地の粉が入っているので牛乳と混ぜてぎゅっと敷き詰めます

これで土台の出来上がりです

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180318153350j:plain

 

クリームチーズ部分は牛乳と白い粉を混ぜます

私はここですりおろしたレモンの皮を一緒に入れて混ぜてみました

 

 

 深さがあるのでお菓子作りにも便利なボウルです

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180318153400j:plain

 

もったりとするまで混ぜ混ぜ♪

レモンを入れたのでちょっとだけ薄い黄色になりました

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180318153416j:plain

 

混ぜ終わったら土台に流し込んで均等にします

スクレーパーがあると均等で綺麗に流し込めますよ〜

 

いつもは油汚れなどを拭うのに使ってます

 

 

 

 

そして、冷蔵庫へ入れて30分ほどで完成です!

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180318153446j:plain

 

レモンの蜂蜜漬けを上に乗せて飾り付け♪

レモン風レアチーズケーキの出来上がりです

 

爽やかな色合いが可愛らしい〜^^

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180318153426j:plain

 

レモンの爽やかさがあって、さっぱりと食べられました

ペロリといけちゃいます^^

レアチーズケーキが好きな夫も喜んでくれました

 

 

レモンの色合いも春らしい♪

そろそろ暖かい日も多くなってきたので冷やしたデザートも美味しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器