FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ローゼンダールキャニスターを使った柚子シロップの作り方 シロップ作りに大活躍♪

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

廃盤になると聞いて慌てて購入した、

ローゼンダールのガラスキャニスター。

 

f:id:asuka-hiraya:20171008214048j:plain

 

 何に使おうか・・

ナッツの蜂蜜漬けもいいし、調味料の保存にもいい。

 

せっかくだからおしゃれに使いこなしたいところ!

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171008214107j:plain

 

「中が製造の段階で少し曇っていますが

洗うと曇りが落ちて透明になります」 と説明書きが入っていました

 

 まずはきれいに洗って、使い道を考える・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171104174114j:plain

 

考えて何も作らずにいたところ、柚子をいただきました

 

そうだ!あのキャニスター使おう!

 

てなわけで、柚子を使ってシロップ作りにチャレンジしてみます♪

 

 

 

 

 

ローゼンダールキャニスターはシロップ作りに大活躍

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171104174129j:plain

 

まずは、種を取り除いて柚子を薄くスライスします

うーん、柚子の爽やかな香りにうっとり・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171104174159j:plain

 

キャニスターにスライス柚子を入れます

これだけでも可愛い!

 

レモン漬けみたいな商品写真を見て、柚子バーションでやろうと思ったんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171104174215j:plain

 

上から蜂蜜をたっぷり、とろーりと柚子が沈むくらいかけます

大きい蜂蜜をこのために買ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171104174233j:plain

 

しばらくつけて置くだけで完成です!

 

柚子と蜂蜜があればできちゃう!

すごーく簡単でお手軽ですので是非お試しください♪

 

 

柚子は柑橘系ですのでペクチンが含まれています

 

ゼラチンのような働きがありとろみがつきました

よく混ぜてお召し上がりください

 

あと、なるべく早く使い切ることですね

 

 

 

 

 鍋敷きなのですが、フラワーベースや置物を飾っても可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 柚子シロップの使い道

 

f:id:asuka-hiraya:20171104174325j:plain

 

コップに入れて、お湯とといて飲めば

簡単に蜂蜜柚子ドリンクの完成です。

 

 

蜂蜜レモンみたいな味で、

柚子の爽やかないい香りがリラックスできますよ

 

お風呂上がりに飲むと、ほっと安らぎます・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171104174303j:plain

 

ガラスのコップに入れればオシャレです

また柚子をいただいたら是非作りたいなあ〜

 

 

 

輸入でならアマゾン・楽天共にまだ購入は可能みたいです

 

 

 

 

 

 

 

フラワーベースは繊細なラインが美しいです

 

 

 

ライン入りのキャンドルホルダーも・・

 

 

 

 

 

 

 キッチン用品やグラス、お皿など

どれもクリアなガラスがスタイリッシュです!

 

モダンなインテリアがお好きな方におすすめですよ

 

 

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリア♪

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク