FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

断捨離記録 7月に捨てた手放したもの 菓子鉢・化粧筆を捨てた

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

f:id:asuka-hiraya:20180722142318p:plain

 

 

 

毎月手放したものを記録している断捨離日記です

 

 

先月捨てたもの 

www.freeq-life.com

 

 

だいぶいらないものは少なくなっている気がします

モノは買うけれどうまく入れ替えてスペースをとりすぎないように・・

 

ぱっと探しても、すぐ捨てるものはすぐ捨てるので

「使う機会が少ないもの」、「久しく使っていないもの」を

じっくり見直しをしていく感じになってきました

 

「これって本当に自分に必要?」と問いかけながら

手放したものがこちらです

 

 

 

 

断捨離記録 7月に捨てたもの

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180705113439j:plain

 

化粧筆。

おまけでついてきたり、もらったりしたけど

ファンデーション用の化粧ブラシしか主に使っていませんでした

 

あれば使うかな?とそれぞれとっておいたけど

やっぱり使わないので手放しました

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180705113442j:plain

 

マグネットのキッチンペーパーホルダー

 

今はキッチンペーパーは冷蔵庫にくっつけずに

アクリルのケースに入れて使っているので手放しました

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180705113444j:plain

 

アクセサリーとかの化粧箱

 

とっておいたけど、ここにはやっぱりしまわないので捨て

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180705113446j:plain

 

枕カバー

 

ちょっと黒ずんできた気がする。

他にもカバーはあるので新しいものは買わずに捨て

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180705113448j:plain

 

木製菓子鉢。

モノはいいし、もらったものなので放置していました

 

実家からもらったけどきちんとしなければならない来客が少なく、

やっぱり出番が少なかった

 

お菓子入れならアカシアのお皿に並べるだけでもそれなりにきちんと見えるので

代用できると思って手放しました

 

 

 

 

その他

  • 乾いてきたさらさらボディ用シート
  • 古い日焼け止め
  • もらったミニサイズの口紅
  • ほとんど使わないハイライトパウダー
  • 本1冊
  • もらった薄いブランケット

 

などなど

 

 

 

今月使い切れたストック

  • 洗顔料
  • コンディショナーの詰め替え用

 

シャンプー買おうと思って、間違って買ったコンディショナーの詰め替え用。

 

しかも2回も間違えて買ったので

なかなか終わらずにいましたがようやく詰め替え用が終わりました

 

シャンプー・コンディショナーとも もうすぐ終わりそうなので

揃って新しいものに交換できそう 長かった・・!

 

 

 

 

ゆるりまいさんの漫画の中で、夏はものを捨てたくなる!と書かれていましたが

こう毎日暑いと夏場は視覚的にもスッキリしたい気持ちがよくわかる気がします

 

 

もうちょっと収納の中をスッキリさせて

余裕を持たせていきたいです・・

 

 

 

↓ブロガーさんの断捨離を見るとモチベーションが高まります!

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

 

 

 

楽天ROOM、コツコツ更新してます

20170527224609width=