FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

寒い日は家の中でお片づけ 今日捨てたもの

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

外は寒いし、なんだか気分が乗らないので、お家の片付けをしました

なんだかんだ、しばらく使っていないものって結構出てくるものですね

 

 

www.freeq-life.com

 

毎日、ほぼ日手帳に「今日捨てたもの」を記入していますが

今日は多めに捨ててみました!

 

https://www.instagram.com/p/BPPyYKnhL5z/

今日のほぼ日。持ち物の使用頻度を見直してお片付けしました #ほぼ日手帳 #シンプルライフ #ミニマリスト #断捨離

 

 

今日捨てたもの

 

鉢植えカバー

机の上に置いて、中にハンドクリームとかサプリとか置いて

目につくようにしてすぐ使えるようにしていました

 

机の上のスペースを空けたいので処分。

 

 

使いかけハンドクリーム

もらったものは放置しがち。

使いごこちがイマイチで、積極的に使わなかったため残量は結構あったけど

開封済みなため処分。

 

 

車屋さんでもらったカレンダー

12月に建築会社さんからもらったカレンダーを壁に貼ったため

こちらはもう使わないので処分。ひとつあればいいや

建設会社さんでもらったカレンダーのほうが数字が大きいし見やすく気に入ったので

 

 

 

使いかけメモ帳

もらいもの。他にもあるしそんなにいらない。

手帳にメモすることも多いし、職場は印刷したものとかDMファックスの裏紙をメモ帳にしているので職場でも使わないなあ〜

使っていないノートもたくさんあるので数を絞ろうかな

 
マニキュア

ドロドロになって固まってきたわけではないけど、

他に使いやすいもの、気に入っている色があるため処分

コスメ類は手強い。なかなか使い切らないから。。

 

口紅

色味があんまり好きじゃないので処分!

 

 

あぶらとり紙3冊

基礎化粧品かなんかのおまけでついてきたやつ。

なんかもう一生持つんじゃないの?ってくらい脂取り紙があった。

おまけでついてるからかな?

そんなにいらないので処分。

 

 

自分の捨てる基準

 

  • なるべく使いきれるものは使い切る
  • 売れるものは売る
  • 迷ったらもう一回使い始めてみる
  • それでも使わない、好きじゃなかったら捨てる

 

なるべく使い切る

捨てるとき、まだまだ新しかったり残量が残っていたりすると

なんかもったいない気持ちになるので思い切って多めの量をだしたりして使い切りを目指します。

基礎化粧品とかなら体に塗っちゃったりして、ガンガンつかってなくします

 

空っぽなら気持ち的に捨てやすいです!お肌もキレイになるし

 

 

売れるものは売る

オークションやフリマアプリに出してみます。

自分が入らなくても他の人で使いたい、欲しいと思う人がいるので試しに出してみます

売れなかったら捨てます。思わぬ不用品がお金になって嬉しいのがいいところ。

 

 

迷ったら使い始めてみる

そういえば買ったきりあんまり使ってないな。。というものはもう一回使い始めてみる

良さが感じられ使用が継続できそうならとっておく。

まためんどくさくなっちゃって使わなかったら捨てます

使用頻度は意識次第で変えられるかも?

 

 

徐々に減らして、お気に入りだけにしたい

自分の捨て方だと一気になかなかキレイにはならないけど

ゆっくり納得しながら捨てて、ものを入れ替えていきたいです。

まだまだ使い切りたいものがたくさんあるんだな〜。。

 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村