FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

寝具をニトリのNクールへチェンジ! 押入れの毛布を断捨離

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

暖かい、というか暑い日がどんどん増えてきましたね

ちょっと涼しげになるかな〜と思って、花瓶に蕗の葉っぱを飾ってみました

 

f:id:asuka-hiraya:20180520131333j:plain

 

この蕗の葉っぱ、意外と長持ちで

毎日水を取り替えて、そろそろ若干しおれてきたかな?と思うけど

1週間以上持ってます

 

 

 

夏用寝具へ少しずつチェンジ

 

天気も良いので寝具関係のカバーをぜーんぶ洗って干しました!

 

思い切って自分の羽毛布団は布団乾燥機にかけて、押入れにしまいました

夫はまだ使うと言っていたので、布団乾燥機をかけてリフレッシュ。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180520131204j:plain

 

敷きパッドは2人分、ニトリのNクールスーパー・Nクールダブルスーパーに

チェンジしました

 

 

 

敷きパッドはお店で大人気ですよね!

夫は暑がりなので一番冷えそうなNクールダブルスーパーにしています

 

 

 

私の羽毛布団はしまって、Nクールの夏布団と麻のガーゼケットにしました。

寒かったら毛布で調整すればいいかなと思って

 

 つるつる面はひんやり涼しく、肌寒い日はパイル面を肌に当たるようにして

調整がきくのが使いやすいです

 

薄手の布団なので、シーズン終わりにはネットに入れて洗濯位で洗えるのもいいところ

 

 

↓夏の寝室 過去記事

夏の寝具を揃える ニトリのNクールシリーズを購入 - FREEQ LIFE

 

そろそろ寝具の夏支度 リネンガーゼケットとニトリのNクール寝具へ入れ替え - FREEQ LIFE

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180520131219j:plain

 

麻のガーゼケットは去年購入して、肌触りが良いし

洗濯しても乾くのですっかりお気に入り。

 

 

人気で現在予約になっています

次回発想は5月末

 

 

www.freeq-life.com

 

 

 

他の寝具もリネン系にしたいけれど、ホコリが出そうだしなあ〜と

まだ踏み出せずにいます(鼻炎アレルギーなので)

 

 

 

敷きパッド、シーツと洗濯物がかさみがちで洗濯が面倒に感じています

冬以外で使える「敷きパッド一体シーツ」にそのうち変えたいです

夏はNクール使いたいけど

 

www.freeq-life.com

 

 

 

タオルケットよりも乾きが良く、柔らかいガーゼケット。

初夏の寝具にぴったりです

 

 

 

 

 

使っていない毛布は処分

 

f:id:asuka-hiraya:20180520131246j:plain

 

肌触りが悪くて、誰も使っていない新品で貰った毛布。

押入れにしまっていたけれどやっぱり誰も使わないので処分します

 

ひざ掛けは職場でも、リビングでもあるし

お客様用は別であるのでやっぱり出番がなかったので

 

 

押入れが少しだけスッキリ♪

 

 

 

外が暖かくなると、なんだか断捨離のやる気も出てきて

「身軽になりたい!」という気持ちがフツフツと出てきました

 

毎日少しずつ、いらないものを見極めて捨てていきたいです

 

  

 

 

 

 

楽天ROOM、コツコツ更新してます

20170527224609width=

 

 

 

 ブロガーさんがお片付けを頑張っている姿を見ると、モチベーションが上がります・・!

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け