FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

扇風機の汚れは大丈夫? おうちの汚れリセットデー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

日曜はお天気も良く、お掃除DAYだった私です。

朝は曇ってたけど、徐々に晴れてきて洗濯物も良く乾いてスッキリしました!

 

調子に乗って気合いいれて汗だくになりながらも 床を雑巾がけ。

普段あんまりやらないところを重点掃除しました

 

 

扇風機の汚れは大丈夫?週末お家の汚れリセットデー

 

ゴールデンウィークに外構工事して、その後ガレージにてみんなで打ち上げバーベキューをしたんですけど…

 

 

 

 

そのときに使っていた我が家のサーキュレーター

 

f:id:asuka-hiraya:20170504184539j:plain

右上のあいつです!

 

 

 

 

 

こんなとこで煙ボワボワ、ジュージューやってたんで

すっかり羽根と網が汚れてしまっていました

 

油汚れに着くホコリは強烈です…

というわけで、サーキュレーターのホコリ取りをしました

 

 

 

 

 

そんなわけで分解!

 

f:id:asuka-hiraya:20170703213244j:plain

 

ねじ止めなので夫の電動ドライバーの出番です!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170703213614j:plain

 

うひゃー やっぱりなんか茶色っぽい …

 

「油汚れには食器洗剤でしょ!」と思い

水をかけてゴシゴシして洗い流しました

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170703213838j:plain

 

さっぱり〜 きれいになりました

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170703214501j:plain

 

移動して涼しい日は窓際へ。

ボックス型なので網戸に近くに置きやすいのがお気に入りです。

 

エアコンつけている日はエアコン側から風を流して冷房効率アップです

 

 

 

 

 

みなさんも扇風機やサーキュレーターにホコリがついていませんか?

掃除機と同じようにホコリがたまってしまうと力が発揮できません。

風の出が悪くなってしまうので冷房効率もダウンしてしまいますので

点検してみてくださいね!

 

 

 

使わないとき、しまうときはホコリよけのカバーの活用をおすすめします

 

 すっぽりかぶせるタイプは楽で便利そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170703220205j:plain

 

お掃除後のひとやすみ。

お水や炭酸水と混ぜるだけで簡単にソルティレモンができちゃうシロップです。

 

ちょっぴりしょっぱいので汗をかいた日や、お風呂上りに美味しく飲めます

 

 

スライスされたレモンが入っています♪

 

 

 

 

ほかにもゆず、ジンジャー、レモンシロップがあります

お料理の隠し味にも使えますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のお買い物マラソンも楽しみですね

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

  

 

 

Scopeさんのアメジスト色のフルッタタンブラー。

幻想的で綺麗ですね〜

 

夏の冷たい飲み物が素敵に楽しめそうです

 

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちは何買う?

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪