FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

人気のグレー折りたたみ式洗い桶がオキシ漬けに便利!オキシ漬け専用桶を購入

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

みなさんおうちで「オキシ漬け」やっていますか?

 

 

布巾や水筒の漂白やつけ置きお掃除に便利なオキシクリーンですが

つけ置きするのでバケツやタライなどが必要ですよね

 

 

 

 

我が家には折りたたみ式のバケツがあるんですが

そちらは床ワックスのお掃除用として使いたいので

 

食卓系の汚れとはちょっと分けて使いたいなあ・・と思って

別で折りたたみ式の洗い桶を購入することにしました

 

 

 

人気のグレー折りたたみ式洗い桶がオキシ漬けに便利!

 

f:id:asuka-hiraya:20180401130148j:plain

 

ブロガーさんの間でも人気な折りたたみ式洗い桶。

シリコンで使わないときは畳んでしまえるというのも人気なポイントです

 

 

何より、このグレーとホワイトのカラーリングがシンプルでいいんですよね♪

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180401130200j:plain

 

真ん中には排水口がついていて、ひねると排水することもできます

お野菜を洗ったり、食器洗いに使いやすい洗い桶ですね〜

 

 

 

私は普段、洗い桶は使わないので「オキシ漬け桶」として使います笑

 

 

 

 

 

 

早速、コンロ上の換気扇をオキシ漬けで綺麗にしてみました

 

f:id:asuka-hiraya:20180401130216j:plain

 

コンロのシロッコファンもちょうどよく入る大きさ

お湯を張ってオキシクリーンを投入して1時間くらいつけ置きします

 

そうすると、油汚れもスポンジでちょっとこすり洗いしただけで

するっと落ちてくれます

 

大掃除にも活躍しますよ〜♪

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180401130226j:plain

 

丸いパーツはちょっとはみ出てしまいました><

30分くらいったったら満遍なくつけ置きできるように向きを変えてつけ置きしました

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180401130237j:plain

 

オキシクリーンは温度が大事で、泡がしゅわしゅわ言わないと

きちんと汚れを落としてくれません。

 

お湯で溶かして、泡を作ってから桶に入れてもいいですよ

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180401130254j:plain

 

1時間後にスポンジでこすり洗いしながらよくすすぎました 乾かして終了♪

 

大掃除で1年に1回やるよりは数ヶ月おきに掃除して

油汚れを落としちゃった方が楽ですね

 

 

 

 洗いかごがわりのティータオルは便利♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180401130304j:plain

 

終わったら排水口を回して開けて排水!

オキシ漬けが捗るイイもの見つけました^^

 

 

 

 

ちなみに、今ならアマゾンの方が安く購入できますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク