FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

web内覧会 キッチン編 TOTOクラッソ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

我が家の水回りはTOTOです。

covaco専用設計モデルなので通常のキッチンとは大きさやタイプが違ってきます。

 

f:id:asuka-hiraya:20170506113052j:image

 

 

 CRASSO (クラッソ)専用設計

 f:id:asuka-hiraya:20170506113102j:image

 

 

すべり台シンク

排水溝へ向かって傾斜が付いており、野菜くずなどが水と一緒に流れていきます

お皿がたまに滑って行ってしまうこともあります。

 

 

 水ほうき水栓

エアインシャワーで節水効果があります。

引き伸ばしてシンクのお掃除もしやすいですし、大きい鍋などををすすぐ時も引き出してシャワーで流すようにできて洗い流しやすいです。

 

 

専用洗いカゴ

専用設計なので大きさが丁度いい。

二人分の食器なら楽々入ります。

フライパンなどの大物はさすがに入らないので、吸水マットを敷いてそこに一旦ふせています。

 

 

人工大理石

ステンレスだと水アカが白く残って年数経つと気になりそう…。

と思って人工大理石にしました。

 

 

 

 IHクッキングヒーター

機能が優れていて気に入っています。ちょっと高いやつです

日立の楽うまグリルはチキン焼いたり、揚げ物を温めたり、ノンフライモードもあったり…。

選べるコースが多く、タイマー設定もできるので入れて待つだけで調理が楽です。

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

キッチン反対側

f:id:asuka-hiraya:20170506113109j:plain

 

 

キッチンボード

東京インテリアで購入。

幅がオーダーできるところが気に入りました。

ゴミ箱を置いておける開口が欲しかったので自分の希望にベストマッチ。

 

 

無垢材だと水はねが怖かったので クッションフロアに。

サンゲツのテラコッタです。

 

 

 

 

 

 無印良品ユニットシェルフ

f:id:asuka-hiraya:20170326175246j:plain

 

www.freeq-life.com

 

無印の棚とカゴを使用しています。

カゴにはお菓子や乾物、瓶ごみや肉のトレーなどをしまっています。

棚板を好きな位置にできるので自分に合わせられ、使い勝手がいいです。

パイン材なので無垢材ともよく似合います。

 

 

 

見た目のごちゃつきを少しずつ解消していきたいですねー 

 

 

 

 

過去記事キッチン グリルが大活躍!