FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

Web内覧会 リビング編

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

我が家のリビングをご紹介します。

広くはないのでなるべく収納家具を置かないようにしています。

 

足つきソファーでお掃除らくらく

 

f:id:asuka-hiraya:20170326175016j:plain

 

足つき家具でなるべく揃えるようにしています

掃除機もかけやすいのでホコリっぽくならないように…

ソファはカリモク。木のナチュラルな感じに一目惚れしました

 

 

 

センターテーブル 

 

 

楽天 Jパルスさんのテーブルです。

こちらのお店はダイニングなど木のいい感じな家具が揃っていて人気みたいです

 

無垢材を使用した家具が中心のお店ですが「無垢材って高いんじゃない?」と

思いましたが、こちらのお店は購入しやすい価格設定でした。

 

リビングで使用しているセンターテーブルは無垢材ですが2万円ほどでお安い! 

組み立ても問題なく、耐久性も問題ありませんでした。

安っぽく見えないし、ナチュラルな感じが大好きです。

角も丸くなっているところが自分好み!

 

 

通販家具の難しさ 

通販家具は安っぽさとか、壊れやすいとか

そういったところが「どうなの?」と気になりますが

今回購入したセンターテーブルは

がたつきもないし、今のところ問題なく買ってよかったです

このお店のものはアタリでしたね〜!

 

 

ダイニングテーブルもこちらのお店で買おうか迷いました!

イスの座面のカバーは選べるし、外せるし…

価格も悪くないですし、楽天ポイントがつくし笑

 

レビューを書いたら今なら可愛い木の置き時計がもらえるキャンペーンもやっているので

家具をお考えの方は参考にしてみてください

 

 

 

 

ダイニング側

 

f:id:asuka-hiraya:20170425153429j:image

 

梁があるならレールライトでしょう

梁がでているのが特長です。

照明はシーリングだとカッコ悪いので、レールライト。

好きな位置に動かせますし、後からたしたり減らしたりできます。

 

 

一枚板の天吊ドア

建具のドアはオプションの天吊で一枚板のドアです。

天吊なので、引き戸の下にレールがなくフラットな床なのが嬉しいです

年とってもつまづかないかも

 

 

 

ダイニングテーブルは朝日木材 boscoシリーズ

 

 

 

ちょっとお高いけど、枝分かれした木のような ツノのようなデザインの脚がカッコイイので奮発しました。

 

机もイスもとても軽くて動かしやすいです。掃除の時に動かすのもラク!

 

 

ストーブは真ん中に

冬場はアラジンストーブを真ん中に置いて温まっています。

鍋置いてあたたまりつつ、料理するのが我が家の冬の光景です。

 アラジンストーブ調理 ストーブで温まりながらついでにおかずを作る 

 

 

 

壁材 モイス 

f:id:asuka-hiraya:20170514162542j:image

モイスというバーミキュライト由来の珪藻土のような壁材です。

 

我が家の壁はほとんどこれです。

調湿効果があってニオイや湿気をよく吸ってくれます。

モデルルームに行った際に、壁に向かって濡れた手をパッパッてやって

壁を濡らして見せてくれました

 

室内干しが乾きやすいかも?

 

 

 

無垢材でDIY塗装です。大変だったな〜

無垢材の床を自分たちで塗装 レッツDIY ~規格住宅を建てるまで~ 

無塗装よりはワックス塗ったほうが、ナチュラルな黄色みがかって可愛いです!

艶も出るし綺麗ですよ