FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

おいしっくすの「DEAN & DELUCA オードブル重」で過ごすお正月

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

明けましておめでとうございます!

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今年も楽しくブログを書いていきたいと思います

どうぞお付き合いくださいませ・・

 

 

私はお休みでいつもより時間がたっぷりあるので

気分を一新してブログをシンプルにかっこよくしてみました

(PC版が激変したかな〜と思います。スマホ版はちょこっと)

 

近いうちにヘッダーの画像も変えたいな〜と考えてます

 

 

 

いやあ、休みって幸せだなあ〜〜

 

 

 

 

 

皆さんはおせちやお餅など、お正月料理をもう食べましたか?

 

我が家ではおせちは好きなメニューがあまりないので、

今年は洋食メニューなおせちを注文してみました♪

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180101210559j:plain

 

おいしっくすの「DEAN & DELUCA オードブル重」です

 

おせちは早めの予約購入で割引がありましたが、モニター価格で12月の後半に購入することができました。(多分余ってたんだと思う)

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180101210621j:plain

 

冷凍で届きますので1日冷蔵庫内で解凍して

食べる数時間前に冷蔵庫から出しておいて常温に戻しました

 

 

 

 

 

 

中身はこちら!

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180101210641j:plain

 

  • 合鴨のリエット
  • ドライフルーツのコンポート
  • レンズ豆と塩豚のパテ・アンクレート
  • 黒毛和牛のローストビーフ
  • トラウトキャビア(いくら)
  • エビのパプリカマリネ
  • 広島産牡蠣のローズマリーのマリネ
  • 真ダコのトマト煮
  • イワシと豚肉のポルペッティーニ(肉団子)

 

おかずというよりも、ワインなどのお酒に合うメニューって感じでした。

食べ始めたら常温だと美味しくなかったので、少しだけレンジでチンして食べました><

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180101210659j:plain

 

別添えのメルバトーストにクリームチーズとトラウトキャビアを乗せて

カナッペのように楽しめます。

 

合鴨のリエットはお肉を柔らかくなるまで煮込んだもので、

こちらも上に乗せて食べました。

 

 

 

 

量は満足

2,3人前とありましたがサラダと一緒に食べてお腹いっぱい…

洋食ですのでこってりめなメニューでした。

見た目は少なそうに見えるけど量的には十分でした

 

 

リエットとイクラが余った

付属のパンにのせて食べるも、余ってしまいました。

食べ切りやすい量で入れて欲しかったな〜

イクラは醤油漬けにしようかと思います

 

 

お酒に合うせいかしょっぱめ

牡蠣のマリネがしょっぱかったのかな?あとで水が飲みたくなりました。

お酒に合う味付けですね〜

 

 

 

 

 

「中川政七商店の干支くじ」開けてみました!

 

www.freeq-life.com

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180101210807j:image

 

お正月前に購入して飾っていた「干支くじ」。

新年になりましたので開けてみました!

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180101210811j:image

 

結果は・・「吉」!

いいことがあるといいなあ♪

(年末ジャンボミニは残念でしたが…)

 

 

 

 

 

まだ買える!福袋

 

 

 

 

1/2 10:00〜

 

南部鉄器 釜定のフライパン2種が入った福袋。限定10個です

 

 

ケイメットのトレー、デビットメラーのカトラリーなど

テーブルウェア中心セット 限定3個です

 

 

 

ヤコブセンクロックのグレーが入ってます!限定2個

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク