FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

今夜は中秋の名月 ススキとお団子飾りで十五夜に臨む

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

今晩は中秋の名月・・

 

ということでススキを調達しようと試みるも、

気候のせいなのかなかなか理想のフサフサ、ふわふわ〜とした

綺麗なススキが全然見当たらない。

 

紫色みたいになっている、まだふわふわしていないススキが多数。

 

ちょっと枯れかけのあのふわふわしたやつがどうしてもよくって

根気よく探して一本だけ見つけました!

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171004211002j:plain

 

これよ、これ。

このふわふわススキを探していたのよ〜!

 

 

お月見グッズの調達に苦しむ、今年の中秋の名月

 

 一本だけだけど、ススキは見つかりました。

あとお月見といったら、お団子ですよね

 

 

仕事帰りにコンビニに行ってみました。

 

前日だったかな?セブンイレブンのレジ前の和菓子コーナーに

「お月見団子」みたいな名前で

白いあんこが中に入ったお団子が、山のようになっているものがあったのを覚えていて

 

「あれを買ったら良さそうだな・・」とセブンイレブンに寄るも

仕事帰りの時間ではすでにお団子は一本も売られていなかったのです

 

 

やっぱり前の日に買っておけばよかった〜

480円くらいだったから躊躇してしまった自分を恨む・・

 

 

 

 

 

なんとか団子をゲット

 

f:id:asuka-hiraya:20171004211135j:plain

 

お月見っぽくはない団子をなんとか買えました。

みたらし団子と中にこしあんという1度で2度美味しい

いいとこ取り的な団子・・。

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171004211155j:plain

 

ついでに近くにあった「むき枝豆の浅漬け」が関係無いけど

美味しそうだったので買ってみました。

 

枝豆も浅漬けにできるんだな〜

そのまま食べるとちょっとしょっぱい。お酒のおつまみにぴったりな感じでした。

どんどん食べたくなる美味しさだったけど、絶対あとで喉が乾くだろうな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171004211220j:plain

 

やっぱりふわふわのススキが似合いますね

あと2本くらい、長さを変えて飾りたかったな。 来年に期待!

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171004211236j:plain

 

夜の澄んだ空気が気持ちいい。

曇っていて少し隠れちゃったりするけれど、

雲も月明かりでうっすら見えるところも綺麗だなあ〜

 

 

 

来年は三脚立ててしっかりデジカメで撮りたいと思います

あと、団子は早めに用意しよう。

 

 

 

 

肌寒い季節はウールのショールであったか♪

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

 

 

エコバッグでおなじみのスーザンベルにPCケースが登場

破水コート付きで安心ですね。13インチ対応です

 

 

 

 

超スピードで売れてるシープスキン。

椅子にかけるとまたこれがおしゃれだなあ〜

 

 

 

 

 

そろそろ来年のカレンダーも出てきてますね

おしゃれなフォントで日めくりで365日使えるカレンダーって賢い!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし