FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

都会のPAのほうがご飯は美味しい気がする パサール三芳で休憩してみた

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

ちょっと仕事で長い時間 高速道路を運転しました

そろそろ昼どきということもあって パサール三芳PA(上り)でちょっと休憩。

 

Pasar ( パサール ) 三芳

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170715212610j:image

 

トイレがアロマの香りがしたのが癒しだった。なんかちょっと元気でました

 運転で疲れた体に染み渡る!

 

 

 

お腹が減ったのでフードコードを物色。

とりあえずぐるっと回って、好物のチキン南蛮があったので

「鶏三和」というお店に決めました

 

 

お昼ご飯 埼玉だけど名古屋コーチン 鶏三和

 

明治33年創業。

究極の美味し鶏「名古屋コーチン」は飼育から販売まで自社一貫事業体制で管理。

ふわふわトロトロの卵に名古屋コーチンの歯ごたえと旨味が楽しめる贅沢な親子丼専門店

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170715212636j:image

 

名古屋コーチンが食べられます。埼玉県ですけどね〜

親子丼が売りでしたが、とても外が暑いのでホカホカご飯はきつい…

というわけでチキン南蛮定食を頼んでみました。

 

チキンの皮がパリッと揚がってて、タレがよく絡んで美味しかったです!

具が入ったタルタルソースをかけても食べられますよ

 

 

 

田舎のPAは食堂のおばちゃん感、インスタント感があって

あんまり今まで美味しいと思わなかったけど

 

ここはテナントでお店がイロイロ入っているからか美味しいものがあるのかな?

なんにせよ利用客が多いところは綺麗だし、美味しいものがあるんですねー

田舎ももうちょっと気合い入れて欲しい

 

 

 

 

 

 

桃のスムージーに惹かれて‥ジュースも飲む

 

f:id:asuka-hiraya:20170715212707j:image

 

果汁工房 果琳 というお店が入ってて、

期間限定の桃のスムージーのポスターを見たら飲んでみたくなりました

 

もう結構お腹いっぱい感がありましたが桃が美味しそうなもんで‥

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170715212723j:image

 

ほんのり甘い、自然な桃の甘さがサイコー

桃の天然水よりやっぱりこういうフレッシュジュースが美味しい

 

他にもイロイロ種類があって メロンとか美味しそうなものがずらり。

夫がいたら2つ頼んで飲み比べしてみたかったなー

 

 

 

 

 

 

なぜか金物市をやっていた

 

金物市ということで、キッチン用品や剪定バサミなど

金物がずらりと並んでいました

 

 

我が家の 「夫特製ラー油」を入れておく容器がなんかいいものがあれば欲しいと

探しているところで良さげなものがありました

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170715212754j:image

 

手にとってよく見てみたら、しっかりゴムパッキンも入っていたので

蜂蜜入れですがラー油入れにできるかも? と思い、夫にLINE

 

 

「うーん どうしようかな」

と返事が来たけど

 

よくよく考えてみたら、使うときに夫は振っていた気がしたので

これじゃ 漏れそうなのでやめました

 

 

 

 

ちなみに ここにはオートバックスまで入ってます

ちょっとしたものは置いてあるのでドライバーに嬉しい!

 

道中、パーキングエリア飯を楽しむのもいいのでは?

 

 

 

 

 

夏休みはどこに行くか決まりましたか?