FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

絶景ポイント天空の池を目指して 林道ツーリング

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

夫のバイク友達からのお誘いで長野県にある「天空の池」を目指して

ツーリングに行って来ました

 

 

道の駅で休憩 南アルプス村

 

f:id:asuka-hiraya:20170717154302j:plain

 

焼きたてパンが食べられる道の駅「南アルプス村」

伊那市観光株式会社 公式ホームページ - 南アルプスむら(パンや) トップ

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170717154455j:plain

 

可愛い雰囲気で、外でパンを楽しむにももってこいな場所でした

せっかくだからパン食べたかったな…

 

 

 

 

 

道中、ガードレールがなくて落っこちて死ぬ!やべえ!みたいな林道を通ります。

途中、未舗装路もあってスリルしかないです

 

なるべく崖側を見ないようにしました…

どんどん、どんどん山の上へ登っていき

こんな上に牧場があるのか?と心配になるくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口までたどり着きました

 

f:id:asuka-hiraya:20170717154656j:plain

 

黒川牧場 入り口のところまでやって来ました

天空の池はこの先にありますが

 

崩落のため通行止め

夫バイクはあんまりオフロードすぎると入っていけないためここで断念。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170717155145p:plain

こんな山の上でもdocomoは牧場があるからか電波がちゃんと入りました

auはダメっぽい。

 

現在地のゲートからは2kmくらい先のようです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170717155342j:plain

 

いけなかったので 入り口反対側にある草原の水たまり池です…

カッコウが鳴いてたり 静かで心地よいところでしたよ

 

 

googleストリートビューで見てみると

空が池に写って 天空っぽい感じがしました。

晴れている日に見られると絶景ポイントかも!

 

 

 

 

 

 

 

帰りにB級グルメ 伊那ローメンを食べる

 

「伊那ローメンが食いたい!」と友達が言うので

ラーメン大学に行き初めて食べてみました

 

 

伊那ローメンとは焼きそばとラーメンの合いの子みたいなもので

キャベツと羊の肉が上に乗っかっています。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170717155505j:plain

 

麺がなんか半ナマみたいな感じ。固いような柔らかいような

 

味は最初は良かったんだけど、食べ進めていくうちにだんだん薄く感じて来たので

ソースなどをかけて食べました

 

油っぽく感じて来たので、あっさりが好きな人にはあまりお勧めできないです

 

 

ちなみに、市役所等にいくと

この伊那ローメンが食べられるお店が掲載している

「伊那ローメンマップ」が手に入るそう。

 

食べ歩きしてみたい方、ぜひ食べ比べてみてください!

 

 

 

 

 

 

夏休みは絶景旅もいいかも

 

 

 

 

 

ブロガーさんのバイクライフをのぞいてみる

 

にほんブログ村テーマ バイクのある風景へ
バイクのある風景

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ガレージへ
WEB内覧会*ガレージ

 

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報