FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

無印で買ったもの ユニットシェルフと半額以下のタイツ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

無印良品のユニットシェルフが台所に置きたくて見に行ってきました。

 

今の台所にマイバッグであるスーパーのレジカゴを置くのと、

瓶とか燃えないゴミを置く場所を作りたいのです。

 

今の所、床に直置きなので非常に美しくないから…

 

 

 台所の一角を改造したい!

 

f:id:asuka-hiraya:20170212210322j:image

ごちゃっとしててヒサーン!な一角

 

どうしても、燃えないゴミ類は2週間に1回なのと、

捨てる場所が近くにないためたびたび忘れてしまう…

美しい一時置き場にしたいんです!

 

 

 

無印良品に決めた理由

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170212214426p:plain

パイン材ユニットシェルフ | 無印良品の収納 | 生活雑貨特集 | 無印良品ネットストア

 

 

インテリアとしての雰囲気

楽天とかも覗いてみましたが

家の雰囲気に合いそうなものがなかった。

男前インテリアみたいな、黒のアイアンちっくなものはあったけど

それじゃあちょっとうちとは雰囲気違うのよ…

 

パイン材のナチュラル感がちょうど良かった!

他にもステンレス製もあるし、オーク材もありました

 

 

 

サイズ感が良かった

 

https://www.instagram.com/p/BQaQWlxBA8t/

ほぼ日。無印良品のパイン材シェルフを買う寸法計画。#ほぼ日 #無印良品

 

 

今置けるスペースを考えてみて、良さそうなサイズがあったから。

 

棚板の位置も変えることができるので、

自分にあった使い方ができると思ったから

  

1番下の段に、ペットボトルのゴミが入れられるゴミ箱を置きたかったんです。

 

 

 

組み立てが簡単 

 

後ろのクロスバーをネジで止めるだけ、

あとは棚板を好きな高さにはめ込むだけなので

女性でも簡単に組み立てられるみたいなのが良かった

 

以前、楽天で組み立て家具を買った時はすごくめんどくさい作りで失敗したと思った

夫にも嫌な顔をされたので…

 

 

 

ぴったりなカゴがある

 

f:id:asuka-hiraya:20170212214417p:plain

パイン材ユニットシェルフ | 無印良品の収納 | 生活雑貨特集 | 無印良品ネットストア

 

他にもなんか食材のストックとかを置くと思うのですが

棚のサイズにぴったりなカゴも売られているところが助かります

 

測って、ぴったりなサイズを見つけるのって結構面倒くさいから…

初めから用意されているのは嬉しい!

 

 

 在庫はないので取り寄せになりました

 

無印良品って基本的に在庫持ってないんですかね?

いつも取り寄せな気がするんですけど…

 

在庫ないのなら正直ネットショップの方で買っても良かったんだけどな

家から遠いから配送にしたいし。送料1080円かかるのには変わらないし…

なんだかな〜と思いました

 

 

今週中には受け取りするので、また組み立て記事を書きたいと思います

 

 

 

冬物が安くなってたからついで買い

 

タイツが安くなってたので買いました

足なり直角ウール入りタイツと、綿混リブタイツ。

 f:id:asuka-hiraya:20170212221739j:image

 

 

 

ウール混のが安くなっていると聞いて狙ってました

以前購入したウール入りのインナーはこの冬、気にいっています

 

www.freeq-life.com

 

 

50%OFFから、冬物衣料の値引きでさらに20%OFF!

ウール入りは792円、綿混リブは600円で買えました

とてもお買い得!