FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

wakiコーティングクロスで汚れ防止!流しのお掃除の手間をできるだけ楽に

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

ホームセンターのワゴンセール。

行ったらついついとりあえずは覗いてみてしまいます

 

たまーに安くて使いたいものがあるんですよね

(大抵は季節外れのものだったり、自分に合わないものの方が多いですが)

 ワゴンを見つけたら夫と一緒になって一通り見てます 笑

 

 

先日、買おうか迷っていたものがワゴンにあったので

迷わずレジに持って行きました!

 

 

 

コーティングクロスで汚れ防止!お掃除の手間をできるだけ楽に

 

f:id:asuka-hiraya:20180304155333j:plain

 

楽にコーティングができるコーティングクロスです

 

液体がヒタヒタになったクロスが中に入っているので、

お掃除した後に塗りつけて乾かすだけ!

 

お手軽に汚れ防止ができちゃいます

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180310225700j:plain

 

キッチンシンクに使ってみました

クロスで拭くだけだから、とっても簡単でした♪

 

乾かすのに4時間くらいかかるので、

寝る前にクロスコーティングをしてそのまま朝まで乾かすのがオススメです

 

日中はシンク使いますから、なかなか乾かせないですもんね・・

 

 

 

乾かしている間はちょっと匂いがするので

気になる方は換気した方が良いです

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180310225718j:plain

 

乾かした後はこんな感じで撥水してくれます!

コート成分が膜を作り、汚れが付着するのを防いでくれそうです♪

水を流すだけでサッと綺麗になってくれます

 

 

効果は3年ほど持つようです。

簡単だったので洗面所にも後でやりたい!

 

 

 

 

 

トイレ用・お風呂用など他にもありますが、

 

失敗したくない!

簡単にやりたい!

 

という方はお手軽なクロスタイプが使いやすいです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エキサイトさんの「もの、ごと」に掲載しています

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの