FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

100均のお掃除グッズ 網戸用・窓用お掃除シートを使ってみた 

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

今日は久しぶりのいい天気で、思いっきり洗濯ができてよかったです

 

しばらく大物の洗濯や、座布団カバーなどの洗濯は見送っていたので

とても清々しい気分!

 

 

 

朝のお掃除で休日は清々しいスタートを

 

 

100均でエアプランツに挑戦 ダイソーで買えるお手軽ボタニカルグリーンインテリア

 

先日、ダイソーでエアプランツを購入した時に一緒に買った

網戸と窓用のお掃除シート。

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170819195115j:plain

 

売り場で見て、「ああ、そういえばやってないよな〜」と思って

思わず買って帰りました

 

 

普段は100均であまり日用品は買わないのですが

この手のウェットシートはそのうち乾いて使えなくなっちゃうから

100均でもいいかなと

 

 

 

 

 

網戸用シートの使い心地

 

網戸用シートは厚めで、汚れもキレイに取れました

シートが黒っぽくなったので 汚れてたんだな〜と実感。

 

「虫の嫌がるハーブの香りつき」らしいです。

効果はわからないけど、掃除して虫除けになるなら一石二鳥で嬉しい!

 

 

 ワイパーハンドルを使うならこれが使いやすいですよね

 

 

 

 

 

窓拭きシートの使い心地

 

ちょっと薄手で使い勝手が悪かったです

網戸シートと同じ、王様のイラストが描いてある方がよかったかも

 

結構シートに液がひたひたになっているので、水っぽいです><

水っぽいから拭き跡が目立っちゃって、あまりキレイになった感じはしなかった

 

やっぱりスクレーパーとか使ったちゃんとした掃除方法じゃないと

拭き跡が残っちゃうのかな?

失敗でした…

 

 

 

 劇落ちくんシリーズは拭き跡が目立たないらしい。こっちにすりゃよかったか〜

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 

 

応援ポチお願いします♪

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

スッキリした後のご褒美

 

f:id:asuka-hiraya:20170819194957j:plain

 

新潟県のおすすめ観光スポット 新潟せんべい王国で「ばかうけ」の工場見学

 

 

新潟へ行ってお土産に買った「冷えてる甘酒」

冷やした甘酒は初めて飲んでみましたが、普通に美味しい!!

 

 

 

こちらは砂糖は入っていないのですが、米麹100%で甘みが美味しい。

過去に自分で酒粕と砂糖を入れて作ったものより好みでした

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 ケース買いで毎日飲みたいくらい・・楽天にあったからまた買いたいです!

 

 

にほんブログ村テーマ 甘酒へ
甘酒

 

にほんブログ村テーマ 銘菓・土産物へ
銘菓・土産物