FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

サンワサプライの足元ケーブルボックスで机の上・配線をスッキリ!その2

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

机の中央に同じデザインの引き出しを置いていて

そこに配線ボックスを置いていますが、 

 

f:id:asuka-hiraya:20180324164449j:plain

 

なんだか狭く感じるし、机の上をスッキリさせたい!と思って

前回夫のゲーム機周りの配線をまとめた、床置き型のケーブルボックスを

もう1台購入してスッキリさせました

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

サンワサプライのケーブルボックスで配線のごちゃごちゃをスッキリ!

 

 

2度目の購入になります 

床置きだったらやっぱりこれが使い勝手がいいんです

 

f:id:asuka-hiraya:20180324164504j:plain

 

色は前回と同じ、ホワイトです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180324164515j:plain

 

裏側はコードを巻いて収納できる金具が両側についており、

無線LANルーターもこの裏側に置くことができるので

 

無線LANルーターを見えるところに置きたくない!

という方にも使えるものだと思います 

 

 

キャスターがついているので、掃除の時にどかすこともできますよ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180324164551j:plain

 

机の足元に置いてみました

椅子とぶつからず、ちょうど良い大きさで良かった!

邪魔にならずに使えそうです

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180324164603j:plain

 

タップは蓋が開け閉めできるところにしまい込みました

電源タップをON/OFFするのも使いやすい設計です

 

6個口の延長コードを入れて使っています

普段は蓋を閉めて隠しておけてスッキリできます

 

 

 

充電ケーブルなどの配線は上から出しておくこともできるので

上にスマホを乗せて充電することもできます

 

いつも使う充電系は上に出しておくと使いやすいですね

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180324164538j:plain

 

机の上がだいぶスッキリして見た目も良くなりました

本や書類もこれなら広げやすいし満足♪

 

 

 

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ