FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

頑固なお風呂の鏡の水垢ウロコ汚れ… 洗車用カー用品でスッキリ解決!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

f:id:asuka-hiraya:20180311231228p:plain

 

 

 

お風呂場の鏡に水をかけると水滴が残って自分の顔がよく見えない・・

 

水垢汚れにはクエン酸を溶かしてスプレーし、

キッチンペーパーでしばらくパックすると綺麗になる!

 

と ネットで書かれていたので試してみるも

まだまだ綺麗になりませんでした

 

 

 

 

クエン酸じゃ弱いのかな?と思って

ホームセンターで洗剤を購入して また掃除してみました

 

f:id:asuka-hiraya:20180304155017j:plain

 

「シンクにティンクル!」のCMで有名な お酢成分のチカラ(お風呂用)と

3Mの鏡磨きのシートを試しました

 

が、やはり水をかけると水滴がまだ残る><

ティンクルはキッチンシンクと洗面台はピカピカになったんだけどね〜・・

 

 

夫に相談すると、洗車道具を出してきて掃除してくれました

 

 

 お風呂鏡の頑固な水垢汚れには 洗車用品で解決!

 

 

夫が取り出してきたのはこちら

 

f:id:asuka-hiraya:20180304155058j:plain

 

TOTOのガラス用ウォータースポットクリーナーです

主にフロントガラスなど、車のガラス部分の水垢汚れに使える洗剤です

 

 

今はカーメイトから販売されているようですね

 

 

 

 

 

使い方

 

f:id:asuka-hiraya:20180304155116j:plain

 

スポンジにつけてこするだけです

ショリショリ・・

 

 

研磨剤入りなので曇り止めなどのコーティングがしてある鏡には

使わない方が良いかと思います 

 

 

 

 

こすること数分・・

 

夫「もう疲れた><」

 

またまたガレージに行ったと思ったら・・

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180304155137j:plain

 

電動ポリッシャーを取り出してきました

「人力より機械のが楽!」 

 

こちらも洗車用で持っていたものです

まさか鏡の掃除として出番が来るとは・・

 

 

 

 

 

その甲斐あって、鏡がまさに新品!ってくらい綺麗になりました

 

f:id:asuka-hiraya:20180304155158j:plain

 

スゴーイ!! 入居したてみたいです

 

この後、綺麗キープのために撥水効果のある「ガラコ」を塗りました

 

 撥水コーティングしておけば、水垢汚れもつきにくくなります♪

 こちらもカー用品 笑

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180304155219j:plain

 

鏡が汚れて写りが悪い方、白い汚れがついちゃっている方

カー用品でスッキリ解決できます♪ お試しください

 

 

 

 

 

 

 エキサイトさんの「もの、ごと」に掲載しています

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの