FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

DIYで庭づくり 花壇の作り方その4 囲いレンガの積み上げ2段目

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

前回、レンガの1段目まで積み上げが終了しましたので

続いて2段目の作業をしていきます

 

www.freeq-life.com

 

 

 

1段やったらだんだんと作業にも慣れてきたので、

ペースがはやくなってきました♪

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180415223738j:plain

 

ずらして積み上げても寸法的に収まりが大丈夫そうだったので

2段目はずらして並べてくっつけていきました

 

 

2段目は地面よりも上がっているので、見えてくる場所だから

見た目にも力を入れて仕上げていかねば!

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180415223923j:plain

 

奥側からぐるりと作業していきます

お、だんだん味わいのある花壇らしくなってきた!

 

 

やはりこの積み方はかわいいですね〜

色味のばらつきもアンティークレンガならではで可愛らしい!

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180415223803j:plain

 

ずらりと2段分のレンガの積み上げが終わりました!

素人にしては結構綺麗にできた気がします

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180415223949j:plain

 

横側は目地入れしていないので、そのうちレンガがずれたり落ちたりするかも

その時は部分補修すればいいや〜と考えています

 

コンクリート用のボンドとかもあるしね!

手軽に補修はできそうです

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180415223829j:plain

 

横5m、縦800ほどの大きな花壇です

花を育てて、切り花にして花瓶に飾ったり・・

ハーブを育てて生活に取り入れたり、ちょっとした家庭菜園にしたり

 

夢が膨らんでいますが、具体的に何を植えるかはまだ未定です笑

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180415223856j:plain

 

この後は、中に土を入れて土壌を作ればお花や野菜が植えられます

 

手前の土部分は芝生を植える予定。

さすがにいつまでも土だとみっともないし、緑がほしいです

 

もう一息!? 素敵なお花に囲まれた生活までがんばります!

 

 

 

NHK「猫のしっぽカエルの手」でお馴染み、

ベニシアさんのハーブのお庭は素敵で憧れです・・!

 

はめ込み式でモルタル不要!簡単にレンガの花壇ができるセット

 

 

ポタジェガーデンにぴったりなプランター♪

 

 

 花壇が作れるアンティークレンガのセット

 

 

スペースががない方はこれでお手軽花壇♪

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

 お家作りの参考コミュニティ

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*外構へ
WEB内覧会*外構

 

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

にほんブログ村テーマ 家づくりへ
家づくり