FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

100均テラリウムアレンジDIY セリアのモスマットでかっこいいエアプランツに!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

f:id:asuka-hiraya:20170924151148j:plain

 

エアプランツにちょっとアレンジを加えてみようかと、

セリアでフェイクのモスグリーンを買ってきました

「ナチュラルモスマット グリーン」という商品です。

 

 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

 

 

 

セリアのリアルな人工芝「モスマット」でエアプランツをアレンジ

 

ハサミで切り取って、両面テープで容器に固定しました。

そのあと、カラーゼオライトを敷いてみました

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924151241j:plain

 

お、結構いい感じ!

フェイクとは言え 砂のような、土のような感じまで結構リアルにできています

 

芝もフサフサしています。

切り取ると、若干ゴミが出るのが難点です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924151305j:plain

 

こちらは上にウッドチップ。

側面から見ると、土っぽいところも見えて植木みたいですね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924151436j:plain

 

エアプランツを置いてみました

小さな空間がただゼオライトを置いていた前より

グリーンのインテリアっぽさが出たかも?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924151514j:plain

 

ウッドチップの茶色と、モスグリーンでこちらは男前っぽさが上がりましたね!

アイアン調のガラスケースと相性バッチリです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924151344j:plain

 

 切って貼るだけ、100円のお手軽アレンジでした。

だいぶ余っちゃったのでエアプランツ以外にも何か使っちゃいたいなあ

 

敷いて上に動物のフィギュアとか乗せれば、ジオラマっぽくできそうです

 

 

 

 

 

 エアプランツ・テラリウムの飾り物 選べる3つセット売りがお得!

 

 

 

 

 

 

 

これからエアプランツ・テラリウムをやってみたい人にオススメなキットもありますよ

飾る道具もついてるからスタートにぴったりです

  

 

 

 

 

 

ダイソーじゃ買えない!オシャレな吊り下げ・ガラスケースはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーより管理がしっかりしているので モノがいいかも

ダイソーにない種類も買えます。選べる3つセット買いなどもありますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんのグリーンのある暮らしはお家の参考になります

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

 

にほんブログ村テーマ エアプランツへ
エアプランツ