FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

セリアのワンプッシュケースが小物収納にぴったり!100均優秀モノトーンアイテム

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

「次、セリアに行った時はこれを絶対買おう!」と決めてた

ものがあって、しばらく行かずに数ヶ月・・

 

先日、ようやく買ってこれたので

キッチンの引き出しの中の整理をしました

 

 

セリアのワンプッシュケースが小物の収納にとっても便利!

 

f:id:asuka-hiraya:20170924153354j:plain

 

ワンプッシュで押すとフタが開く、小さめのケース。

セリアだけでなく近所のキャンドゥでも扱っていました!!

 

おしりふきも同じ構造で別で販売されていますが、

こちらの商品がネットで使いやすいと話題になっていて

我が家でもキッチンで使いたいな〜と思っていました

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924153429j:plain

 

ラベルシールを貼って、並んでも何が入ってるかわかるようにしました

 

 

 

 

キッチンの収納に大活躍

 

f:id:asuka-hiraya:20170924153446j:plain

 

お掃除用のメラミンスポンジを1回分ずつ切り分けて

こちらに入るだけ収納。メラミンスポンジだとそんなに量は入らないな〜

 

お掃除する時はここからワンプッシュで取り出せて便利。

手軽に出せるから、お掃除がはかどります・・!

 

 

 

 

輪ゴムの収納に 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924153504j:plain

 

袋を止めたり、キッチンで使う頻度が多い輪ゴム。

気軽に取り出せるワンプッシュケースは小物の収納に便利ですね〜

 

ちなみに、このモノトーンの輪ゴムもセリアで売っています!

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924153524j:plain

 

 カインズのスキットを入れた後の空いたスペースにすっぽり入りました!

このフィット感、気持ちいい(笑)

 

ポリ袋、ジップ付き袋、排水溝のゴミ取りネットの3種類を

セリアの消耗品収納ケースにしまっています

 

 

 

ちょっとだけ仕様が違いますが楽天でも売っています

 

 

 

 

 

 

下段のゴミ袋はこちらに収納中!

取り出しやすいし、すっきりしまえます

これは縦横どちらでも使えて便利!

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

 

 モノトーンならこちらがオススメです

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170924153541j:plain

 

だいぶピシッと整って、使いやすくなってきました

もらいものの食器洗剤が溜まっているので、しばらく買わないで使い切りを頑張ろう!

 

 

カトラリーとかの引き出しもサイズを測って、

うまい具合に収納を整えたいです・・!

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

ブロガーさんの100均アイデアがいっぱい♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

 

 

 収納オススメ記事