FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

シルバーウィーク目前!旅行に役立つ100均おすすめグッズ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

シルバーウィークも目前となりました。

三連休ということで、旅行に行かれる方も多いのでは?

 

100円ショップでは旅行に使えるグッズも盛りだくさんです。

旅の前の準備で良さそうなものを自分も買ってみましたのでご紹介します

 

 

 

 100均で旅行に役立つおすすめグッズ

 

 

 

自撮り棒iPhone用セルフィースティック/セリア

 

f:id:asuka-hiraya:20170914210928j:image

 

普通に買うとちょっとお高い自撮り棒が100均で手に入ります!

イヤホンジャックにつなぐタイプなので、新しいiPnoneでは使えないかも・・

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170914210944j:image

 

四角い白い固定部分は伸ばして、ネジを回して固定する感じ。

スティック部分にシャッターボタンも付いています

角度も調整することができますよ〜

 

最小で約11cmの伸びです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170914210949j:image

 

最大で伸ばすと 約46cm。

たたむと結構コンパクトです。

そんなに大人数で写真を撮る場合でなければ十分かなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 除菌ウェットティッシュ/ダイソー

 

f:id:asuka-hiraya:20170914210911j:image

 

フリューとのコラボ「ガールズトレンド研究所」シリーズのカワイイパッケージ。

16枚入りの2個パックです

 

車の中でお菓子を食べたり、出先での飲食の前などあれば嬉しいウェットティッシュ。

カワイイパッケージでテンション上がりますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 虫除け入りウェットシート10枚入り/ダイソー

 

ほんとはダイソーで腕につけておくだけの「虫除けリング」が欲しかったのですが

もう夏が過ぎちゃったからか、行った店舗では虫除けグッズが売り場にほとんどなかったのでこれを買いました(悲しい・・)

 

虫除けリング、カワイイやつが前に見たときあったんですけどね〜

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170914210916j:image

 

ノンアルコール・ディートフリーで

ユーカリ成分、ハッカ成分が入っている虫除けウェットシートです。

 

天然成分なので小さなお子様にも安心して使えることができます

薄いウェットシートなので持ち歩きがしやすいのが便利!

 

まだ、蚊はいますので旅行やお出かけに役立ちますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライダー付きビニールバッグ/セリア 

 

 f:id:asuka-hiraya:20170914211010j:image

 

中身が見えにくい、半透明なスライダー付きの袋です。

モノトーンがかっこいい!

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170914211022j:image

 

マチ付きで結構たっぷり入ります

 

旅行に持っていく、基礎化粧品や歯ブラシなど

濡れるものを入れておくのにピッタリですよ!

 

 

 

 

 

 

洋服の圧縮袋

 

既に持っているので今回買いませんでしたが、洋服をぺしゃんこにできるので

荷物のパッキングがしやすいので持っておくと泊まりの旅行で重宝します

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行の際に使えるグッズも100均に盛りだくさん!

他にもオススメがあったら是非教えてください

 

 

 

 

 

3段のランチボックスを持ってお出かけもいいですね♪

 

 

 

ポーチセットも999円で6個セット。

家族で分けて使ってもいいかも!

 

 

 

 

ピクニックバスケットとしても使えるし、

普段のお買い物にも使えるカゴ型バッグ。車内の整理にもいいですね

 

 

 

 

 

宿予約もまだ間に合う!

 

 

 

 

 

ブロガーさんの100円ショップライフをのぞいてみる 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)