FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

今が旬の「生落花生」を食べてみました

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

おいしっくすで初めて「生落花生」を食べてみました

 

落花生って乾燥させていないものも食べられるのか!と思って

人生一回くらい食べてみようかな…と注文

 

 

何しろ、初めて見聞きしたもので 食べ方がわからなかったので

生落花生の食べ方、アレンジ方法も調べてみました!

 

 

塩気が美味しい「生落花生」を食べてみた

 

 

生落花生の調理の仕方

 

1,よく泥を洗って落とす

 

もう洗って綺麗になってるものは大丈夫ですが、買ったものは泥付きだったので

ざるでゴロゴロ転がしながらよく泥を落としました

 

 

 

 

2.塩茹でする

 

落花生がかぶるくらい、鍋に水を入れます。

1リットルに対して大さじ2ほどの塩で殻付きのまま茹でます

 

だいたい30分ほど煮ます。

途中で浮いてくるので、落し蓋があるといいです

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170907204038j:plain

 

茹で上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170907204132j:plain

 

中身は白っぽい感じで、いつものポリポリピーナッツとは違います

なんといったら良いのか、「生」です。

 

枝豆のような野菜っぽい食感でした。

塩茹でなので、程よく塩気があり枝豆感覚でおつまみにも合いそうな味です!

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジしてサラダに混ぜてみました 

 

一人でそのまま全部食べるのは大変なので おかずとしてアレンジ!

ナッツの入ったサラダとして使ってみました

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170910131036j:plain

 

生だから、サラダにとっても合いやすかったです。

普通のナッツよりもつるんとしていて野菜っぽさが出て サラダ向きですね

 

 

 

 

他にもフードプロセッサーで細かくして

バターと合わせてピーナッツバターや 味噌と合わせてピーナッツ味噌などのアレンジが楽しめるようです!

 

 

 

生落花生の旬は8月末〜9月中旬のようです

機会があったら是非茹でてお試ししてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生落花生を始め、旬の変わったお野菜もオイシックスで買えますよ♪ 

 

 

 

 

 

ブロガーさんの美味しい食卓をのぞいて見る

 

にほんブログ村テーマ オイシックスで美味しい食品宅配生活へ
オイシックスで美味しい食品宅配生活

 

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング