FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ポケモンgoを始めたら通勤が楽しくなった

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

会社でも話題なアプリ。ポケモンgo

 

スマホのアプリでして、

歩いてポケモンを集めたり、ジムで戦ったりできるゲームです。

 

自分は前身であるingressをやっていたので、気になりダウンロード。

 

 

通勤も楽しい運動習慣に

 

初日に早速、通勤で徒歩になるタイミングがあるので遊びながら帰る

 

なんと自宅近くでなかなかレアなカビゴンを捕獲!

2体目もゲットしたく、モンスターボールを3回当てるも逃げられた。無念

 

f:id:asuka-hiraya:20160723230129p:image

 

今日も知人とマクドナルドへ行ったり

ポケモン集めで散策した

 

歩くのは健康にも良いし、ポケモンを集めるという楽しみもある!

通勤も楽しくなりますよ〜

 

周りに注意してくださいね

急に立ち止まったりは危ないので…

 

夫もダウンロードしたらしいがまだ遊んでないみたい。

夫の楽しいダイエットになることを少し期待…

 

 

ingressとの違い

 

ポータル位置はほぼ同じ

モンスターボールやアイテムがもらえる

「ポケストップ」と呼ばれるポイント地点の場所は、ingressのポータルとほぼ同じですね

 

ingressやってた身としては自分のよく通る場所は覚えているのでわかりやすい

 

 

チャット機能は付いていない

ingressは会話チャットやGoogle+との連携など、コミュニティ要素があったので

ポケモンgoにもなにか交流要素があるともっと楽しいのにな〜と思います

これからに期待!

 

どこのチームが勝っているかわかりにくい

ジムで3色のチームの名声を争うらしいが、

どの色のチームが優勢なのかとかはジムの近くに行かないとわからないので、

その辺もわかるようになるとバトルが楽しくなるかと

 

 

バッテリーの減りが早いのと気になる通信量は?

 

まあ常時GPSと液晶画面使いっぱなしなので、減りが早いこと早いこと…

 

バイルバッテリーは必須です

 

電器店で早速、ポケモンgoってかいてあるポップがモバイルバッテリーコーナーに… 売り時ですね〜

 

通信量は自分の格安シムでも問題無く遊べる程度でした。通信量はあまり心配いらないかも

 

参考までに

iijmio ミニマムスタートプラン

LTEクーポンON

4時間くらい?遊んで62GB使用

 

 

 

なんとか今の所レベルは8になりました

捕まえた数は34種類

 

これからのポケモンとの出会いに期待!