FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

無印良品 引出し収納を追加してキッチンをスッキリ♪ユニットシェルフ活用法

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

前回の無印良品週間で、キッチンで使っているユニットシェルフ棚の中に

入れるカゴを買い足しました。

 

 


 

 カゴを追加してこんな感じになりました

 

f:id:asuka-hiraya:20180411120059j:plain

 

 

前回ネットストアで売り切れで買えなかった&近くの店舗に在庫がなかった

「ポリプロピレンケース引出式・深型」が今日届いたので早速設置しました!

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180422215421j:plain

 

おいたのは左下部分。

さすが無印良品。棚で扱える商品が豊富で収納の幅が広がります。

規格が揃っていると後から買い足す時も、寸法を計算するのが楽なので助かりますね!

 

奥行きもちょうどよく、3段入りました

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180422215424j:plain

 

1段目はランチョンマット系をしまっています

奥行きがあるので、丸めてしまえるので丁度良いです♪

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180422215435j:plain

 

2段目はウエス・雑巾類

今の所バスタオルを切ってウエスにしたので結構いっぱいいっぱい。

 

ウエスはお掃除や油汚れをキッチンペーパーの代わりとしてふき取ったりしているので

そのうち無くなる予定。ここはフリーになりそうです 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180422215447j:plain

 

3段目は瓶ゴミの仮置場。

2週間に1回の収集で出て行くものたちです。

 

ペットボトルと缶ゴミはそれぞれ専用のゴミ箱を設けていますが

瓶はそこまで量が出てこないので、専用のゴミ箱は置かずにこのような形にしています。

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180422215425j:plain

 

だいぶ視覚的にスッキリしてきました♪

ホワイトグレーの引き出しは中身が見えないのでごちゃつき防止にもなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

ブロガーさんの無印良品活用アイデアは参考になります

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

  

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの