FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

リサイクルショップで北欧食器発見!捨てる神あれば拾う神あり?断捨離でちょっと幸せになった話

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

f:id:asuka-hiraya:20180212210232p:plain

 

 

 

少しづつ、「今の自分に必要かどうか?」

自分に問いかけながら減らしたり買い換えたりして

なるべく持ち物をお気に入りの1軍に絞っているところです

 

 

買ったけど使ってないな〜というものや

今はあんまり使わなくなった&好みじゃなくなったものは

メルカリを利用したりしてだいぶ減ってきました

 

 

 

 

 

オークションやフリマアプリでは相場的に微妙だったり

重いものや大きいものは送料がかさんでしまってあんまり旨味のないものは

そのままゴミとして処分したり、買取に出したりしています

 

 

買取はオークションやフリマアプリと比べると金額は安いですが

すぐに処分できるところがいいところですね

 

 

基本的にネットで処分する私はあんまりリサイクルショップは利用しないのですが、

今回は珍しくリサイクルショップに買取に持って行きました

 

 

 

 

 

 

待っている間、ブラブラ店内を物色していると

北欧食器を発見!

 

しかも新品♪

ちょうど買い換えようかなと考えていたサラダボウルなので購入してきちゃいました

 

 

 

リサイクルショップで発見した北欧食器 断捨離でちょっと幸せになった話

 

 

 

ローゼンダールのボウルSサイズです

 

4個セットで売られているので原価は1個1000円ほどです

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180212171221j:plain

 

2個セットで1000円ほどで購入できました

在庫処分セール中で20%引きになってました。

 

シンプルで日常的にガンガン使えそうだし、サイズがちょうど良い♪

 

 

 

 

イッタラのフローラボウルも欲しいなと思ってましたが、

寸胴なのでサラダボウルとしては食べにくいかな?

 

 

 

 

イッタラのカルティオボウルのほうが使いやすそうかなあ…

と迷っていましたが

 

 

 

 

思わぬ出会い!

ブランド食器はたくさんあるけど北欧食器があるとは思わなかったです

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180212171238j:plain

 

4本の線が入っており、影が浮かび上がってキレイです

 

厚み、重量感もあり、しっかりしている感じ。

サラダやスープ、フルーツを持ったり…

使い道がたくさんあるので出番も多く、テーブルで活躍しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180212171302j:plain

 

早速、サラダを盛り付けてみました♪

サラダの盛り付けはやっぱりガラスボウルがキレイですね

 

 

断捨離すると幸せになれる、

欲しいタイミングで巡ってくる っていうけど

本当なのかもしれませんね♪

 

断捨離のハッピー体験でした

 

 

 

 

 

リサイクルショップの食器は全体的に引き出物のブランド食器が多かったです

 

バカラ、ティファニー、ロイヤルコペンハーゲン、ノリタケ、ウェッジウッド…

あとはル・クルーゼのココットがいっぱいありました

 

北欧食器はほぼなかったです・・(お店や地域、タイミングにもよると思いますが)

私が買ったものの他にイッタラのアアルトタンブラーのペアがあったくらい。

ほとんどネットで出回ってるんでしょうね〜

出会えたらラッキーだと思います

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *