FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

中川政七商店のお花の剪定ばさみFLORISTで家庭菜園の収穫 バジルがたくさん取れました

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

先日液肥をあげて、家庭菜園のお野菜たちがあっという間に大きくなりました

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180708213307j:plain

 

バジルが密集してる・・! そろそろ収穫しなくては!

 

夏はお野菜が豊作ですね

会社でも少し野菜をいただくので消費が忙しいです

 

 

先日楽天で購入した、剪定ばさみを使って早速収穫です♪

 

 

 

 

 

 

中川政七商店のお花の剪定ばさみFLORISTで家庭菜園の収穫

 

f:id:asuka-hiraya:20180708213354j:plain

 

新潟県三条市の小林製鋏さんと作った、FLORISTという園芸ばさみ。

 

パッケージが可愛いのでプレゼントにも使えそう^^

 

 

 

 

 

農家向けの収穫ばさみを専門に作っているメーカーさんだそうです。

 

こちらの商品は

一般の方が「お花を切る」のに使いやすいハサミ として考え抜かれたものです。

 

 

ステンレスとは違って鋼を叩いて製造する鍛造によって作られています

まさに職人のこだわりと技が光るハサミです

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180708213359j:plain

 

 

切れ味の良い鋏を使うと、茎の水の通り道「導管」を潰さないため、

草花を長持ちさせることができるそうです。

 

お庭のお花をカットして、花瓶に活ける時にもオススメのハサミです。

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180708213402j:plain

 

女性の手にもなじみやすいコンパクト感。

 

動かすと手に当たって痛い ということもなく

軽くて持ちやすく、動かしやすいです

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180708213406j:plain

 

 

メーカーへ送って、一回だけ研ぎ直しが無料になる券が中に入っていました。

切れ味が悪くなったら研ぎ直してもらうアフターサービスも付いていて嬉しい!

 

日本製ならではですね・・!

長く愛用していきたいと思います

 

 

 

 

 

細かい部分も切りやすく、ハーブの収穫にオススメな

細いサイズもあります

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180708213309j:plain

 

早速こちらを使って、バジルを収穫!

切れ味抜群で、シャキンシャキンと どんどん切れますね

 

お野菜の収穫にも十分活用できました

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180708213310j:plain

 

密集していたバジルもさっぱり♪

一袋取れたので、サラダの他にも何か考えないとな・・!

 

 

 

コメリドットコム

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

楽天ROOM、コツコツ更新してます

20170527224609width=