FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ドウダンツツジの飾り方 初夏らしいリビングに早変わり

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

先日、イオンに立ち寄った際にお花屋さんがあって

「そろそろ生花が取り替えどきだな〜見ていこう」と 

 

ふらっと観ていたら、ドウダンツツジを発見!

近くで売っているところがないから、ネットで買おうか迷っていたけれど

送料がかかるしな〜と決断できずにいたので嬉しい♪

 

 

迷わず買って帰りました。一枝1000円でした

 

 

 

 

ドウダンツツジの飾り方 涼しげなリビングに

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115034j:plain

 

買ってきたけど、やはり大きい・・

そのまま飾るにはスペースがないので、枝を分けて飾ることにしました

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115038j:plain

 

花瓶に挿す部分はこのように皮をむいて、十字に切れ込みを入れることで

水を吸いやすくできるので長持ちしてくれます

 

飾る際には下準備してあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115047j:plain

 

小分けにして花瓶に挿してみました♪

グリーンが綺麗で心安らぎます

 

枝もの飾るのは初めてですが、涼しげでハマりそう

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115103j:plain

 

フラワーベースは家に大きいものがなかったので

急遽ダイソーで購入してきました

 

デキャンタだけどフラワーベースにも使えるって書いてあって

大きさ的にも良さそうで100円なので購入。

 

 

 

ブロガーさんの間ではフローラベースの大きい方が人気ですよね

私も欲しくなりました

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115203j:plain

 

テレビ脇のグリーンコーナーに・・

プランターにフラワーベースを入れて飾りました

 

プランターの木目との相性も良く、ぐっとナチュラルで雰囲気が出ました

 

 

 

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115210j:plain

 

ちょっとテレビにかかっちゃってますが・・

 

鉢だけ買って、まだ中の鉢植えが決まらず。

 

 

何がいいか迷ってるんだけれど、最近疲れててゆっくり考えている暇がない><

何にしようかなあ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115222j:plain

 

短く切り分けた方は、キッチンの棚の上へ。

爽やかなキッチンになりました♪

 

ドウダンツツジはボリュームがあるので、

フラワーベースが3つくらい欲しいところですね・・

 

もう一個ベースはあるのですが、生花を飾っているのでちょっと一杯一杯気味です

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180610115155j:plain

 

枝ものを飾ると新緑が夏らしく、気分が爽やか!

 

アラジンストーブが出しっぱなしになってますが 苦笑

 

 

また来年も飾りたいなあ(今度はフラワーベースに余裕を持って小分けしたい)

 

 

  

 

 

 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアコミュ

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

 

 グリーンインテリアの過去記事

www.freeq-life.com

 

 

 

 

楽天ROOM、コツコツ更新してます

20170527224609width=