FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

買ってよかったもの!ブラウンハンドブレンダーで料理がもっと楽しくラクに

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

我が家には、ミキサーやフードプロセッサーはありませんでした

 

今までは「ジュースが作りたい」とか、

レシピにプロセッサーの名前が出た途端に諦めていました

 

 

なぜ買わなかったのか というと

大きくて場所をとるし、使う用途が少なくて

買ったもののあまり使わなくなるのではないか?

 

と思って 今まで買わずにいました

 

 

 

 

ですが、庭で採れた大量のバジルを消費するのに

「バジルペースト」が作りたかったんです!

 

www.freeq-life.com

 

 

というわけで、今回意を決して導入することに!

 

色々探していて使い勝手が良さそうな

「ブラウン ハンドブレンダー マルチクイックMQ775」を購入しました

 

 

 

ブラウンハンドブレンダーMQ775で料理の幅がグンと広がり、時短になった

 

 

ハンドブレンダーってお菓子作りとかで混ぜるイメージしかなかったのですが

アタッチメントをつけることで

  • スライス
  • ミキサーがわりとしてジュース作り
  • ジャガイモなどを潰す
  • 野菜のチョッパー

 

などなど 色々な用途に使うことができます

 

 

 

ということは、

これ一つあればミキサーやフードプロセッサーがわりになり

料理で色々使える!ってことです

 

 

 

 

早速バジルを細かく刻んでペーストにする

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140109j:plain

 

歯のついた回転刃を容器の中につけて

本体を上に差し込んで握ってスイッチオン

 

バジルとオリーブオイルを入れて回転させ、

フードプロセッサーのように使っています

 

 

 

 

庭のバジルを使ってバジルペーストづくり。ハンドブレンダーってフードプロセッサーがわりになるから1つあればなんでもできるんだな〜今年買ってよかったもの1位かも!#ハンドブレンダー#braunハンドブレンダー#braun#買ってよかったもの#スムージー#朝食#料理#ライフスタイル#シンプル#シンプルライフ#シンプルインテリア#暮らし#暮らしを楽しむ

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140112j:plain

 

あっという間にバジルペーストができました

製氷器にいれて凍らせて、使いたい時に使えるようにしました

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140151j:plain

 

操作の仕方は 

上のロックスイッチを一回押してから

グリーンのボタンを押します

 

押し加減でスピードが変化するので

最初は優しく押して低速モードで、ある程度細かくなったら高速モードで細かく!

 

と自分でスピード調整できます

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140204j:plain

 

ミートソースをトマトから作りました

トマトを大量にもらったら、ミートソースにしたりトマトジュースにもできますね

 

 もちろん玉ねぎのみじん切りもこれでやりました

 

 

 

 

 

 

 気に入ったのがスムージーも作れるブレンダー機能

 

 

ブレンダーのアタッチメントをつけると潰すことができるので

ポテトサラダ作りなどに役に立つのですが

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140220j:plain

 

潰すだけじゃなくてジューサーがわりにもなり、

なんとスムージーも自宅で作れちゃうんです♪

 

バナナと茹でたほうれん草と蜂蜜、牛乳を入れて

混ぜるだけで手軽な朝食に^^

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140222j:plain

 

最初はバナナを潰すように、低速モードから始め

ある程度細かくなったら高速モードへ。

 

高速モードでしばらくすると

葉物野菜も気にならないくらい細かくなります

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140225j:plain

 

口当たりもなめらか〜で、野菜が気になりません

 

余った野菜もジュースにして消費しちゃうのも手かも

スムージーなら前の晩に作って置いて、朝食にさっと食べることもできますね

 

 

 

 

 

スープ作りにも 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140119j:plain

 

諦めていた野菜のスープ作りもこれでできる!

かぼちゃのスープを作りました

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140124j:plain

 

大好きなスープマグも、手作りのスープでどんどん活用できそうです

今度はポタージュスープも作ってみたいと思います・・!

 

 

 

 

 

 

なんとか収納できた

 

f:id:asuka-hiraya:20180715140229j:plain

 

大丈夫かなと心配になった収納場所ですが

細かいパーツと本体は無印の引き出しの中へ

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20180716172655j:image

 

プロセッサーになる容器はなんとかシンク下の引き出しに入りました

 

 

パーツの洗い勝手も洗いやすく、不満はなかったので

今後も色々料理に活用していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

楽天ROOM、コツコツ更新してます

20170527224609width=