FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

「トイレのルック除菌消臭EX」が凄い!消臭に効果てきめん

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

トイレの水が溜まった部分の周りにできる

「サボったリング」。

 

これは黒いリング状になり、カビが由来のものです

流す頻度が少ないと菌が流されずに、サボったリングになってしまうそうです

 

この汚れにはドメストのような、塩素系の洗剤が効果的ですが

では黄ばみ汚れは・・?

 

 

 

 

黄ばみ汚れには酸性の洗剤です!

 

ドラッグストアとかで買えるトイレの酸性の洗剤といえば

「サンポール」ですが、

 

あのパッケージと、なんともいえない臭いが私は嫌で仕方ありません

(昭和臭がするというか・・古臭いイメージです)

 

 

 

クエン酸を使うという手もあるけれど、

水で溶いてトイレットペーパーを貼るのもちょっと手間だなあと思い

探していたところ、優秀な洗剤を発見!

 

それが「トイレのルック除菌消臭EX」でした

 

 

 

「トイレのルック除菌消臭EX」が凄い!消臭に効果てきめん

 

 

なんで酸性の洗剤を探していたのかというと

「サボったリング」部分がちょこっとだけ黄色っぽい気がしたので

キレイにしたいな〜と思ってたからでした

 

そのまま放置しておくと黒ずみになるらしいので・・

 

 

 

 

すごかったのがこちら。

トイレのルック除菌消臭EX 450ml

 

 f:id:asuka-hiraya:20180108124729j:image

 

汚れ落ちも良かったけれど、消臭効果が良かったんです!

 

 

 

 

 

 f:id:asuka-hiraya:20180108124746j:image

 

水で薄めて床拭き掃除にも活用できるようです

(酸性なのでゴム手袋をしてください)

 

 

 

 

 

 

 

使い方は簡単

 

f:id:asuka-hiraya:20180108124739j:image

 

 

便器にサーっとひと回しして、2,3分放置。

その後ブラシでこするだけです。

 

 

トロッとしているのでしっかり便器にくっついてくれます

ふち周りにも洗剤をつけやすいL字型のノズルです

 

 

 

 

 

酸性洗剤だけど爽やかなハーブの香り

 

こすり洗いして水を流すと

一回流しただけでは薄青っぽかったです。

 

しっかりした粘度で便器にくっついてるんだな〜

 

 

 

トイレがピッカピカになりました♪

便器についた尿石や黄ばみ、水垢汚れをしっかり取り除いて

アンモニア臭もきちんととってくれました

 

 

 

サンポールは酸性独特のイヤーな匂いがするけれど

こちらはフレッシュハーブの香り

 

少し苦いようなハーブの香りだけれど、全然気にならない爽やかな感じです

サンポールが昭和臭なら、トイレのルックは平成臭ですね笑

 

 

塩素系洗剤と混ざってしまっても有毒な塩素ガスが出ない安心感もありがたいですね

 

 

 

 

 

 f:id:asuka-hiraya:20180108124804j:image

 

 

詰め替え用もあるし、トイレの臭いが気になる時、

いつもより丁寧に掃除したいときは

こちらも併用してピカピカトイレを持続させていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 

 

 

応援ポチお願いします♪

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの