FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

無印良品DC扇風機レビュー 寝室にぴったりで買って良かった!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

良品週間で買えたDCモーター扇風機。

蒸し暑い寝るときに大活躍しています。

ちょっと高かったけど、DCモーター型で良かった!

 

www.freeq-life.com

 

 

ちなみに三菱電機のSEASONSのOEMだそうです。

 

 

 

買って良かった!無印良品 DC扇風機

 

 

 

 

最後までバルミューダのグリーンファンと悩みました。

充電式でコードレスな扇風機は家中どこでも使えてるし、すっきり快適に使えそうだ…

と思っていたけど いかんせん高い。

レビューで首が鳴り出すとか書いてあったのも、買うか買わまいかうなされる原因の一つでした。

 

 

 

我が家ではサーキュレーターが一台あって

200Vの大きいエアコン+サーキュレーターで家中涼しくしています。

 

 

寝室以外の他の場所では

使わないかな〜と思って 無印に最終決定! 

 

 

 

 

季節家電セールで6月30日まで割引している中、運良く無印良品週間が重なり

さらに10%OFFで買えました。

ネットストアで在庫切れになっても店頭に足を運んで良かった

 

 

無印良品週間のネットストアで売り切れでも10%OFFで買える方法 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170627204605j:plain

 

箱はでかいので、取っ手をつけてくれました

ショッピングモール内とかだと車まで一旦持ち帰らないとそのまま買い物はキツイです

 

 

 

 

 

 

開封!

 

f:id:asuka-hiraya:20170627204804j:plain

DC扇風機 型番:MJ‐EFDC1 | 無印良品ネットストア

 

 

 

バラバラに入っているので組み立てます。

空き箱はオフシーズンにしまうのに使えるのでとっておくことにしました。

 

普通の扇風機より背丈が高い気がしますので、

そのまま押入れなどに入れられる人はいいけど…なかなか難しいかもです

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170627210529j:plain

 

上に向けたところ。

後ろに突起があるので、押しながら傾けられます。

空気の循環や洗濯乾燥に使えそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 操作部

 

f:id:asuka-hiraya:20170627205049j:plain

 

タイマー機能もありますし、首を真上に向けられるので

洗濯物を乾かすのにも活用できます。

 

 

 

 

押すとオレンジ色に光りました

 

f:id:asuka-hiraya:20170627210325j:plain

 

風量に応じて光る部分が増えるみたいです

 

 

 

いやーしかし、風量マックスでも静かなものです。

普通の扇風機だと「ブオワーーー!」って音がするけど

 

 

こちらは「さわさわー」って感じです。

 

 

 

首振りは縦横3Dに振ってくれるのがスゴイところ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコン

 

f:id:asuka-hiraya:20170627210734j:plain

 

薄くてスマートなリモコンも付いております。

なんとなく、薄いカード型の電卓を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170627210846j:plain

 

電池蓋にネジはついていません。

 穴の部分に細いペン先などを入れて横に動かすと引き出しトレーが開きます。

スマートフォンのSIMカードみたいですね

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170627211031j:plain

 

本体の横に収納できます。実にスマート!

見た目を害さないところがすっきりしています

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170627211146j:plain

 

コードがないじゃん!と思ったら本体裏側に畳まれて収納されていました。

余分な線はここにしまっておけるので、床の上でビヨビヨせずに済みます。

 

線が余ることもありますもんね。お部屋がすっきり見えて嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

普通の扇風機と比較してみたメリット

 

  • 音が静か
  • 風が柔らかく、優しい

 

出てくる風が優しいので、音も静か。まさに「心地よい風」って感じでした。

寝室で使うのにぜひおすすめです

 

 

 

 

デメリット

 

  • 高さは伸縮できない

 

前の方でも書きましたが、伸縮できないのでそのまましまうのはスペース確保が難しそう。シーズンオフはダンボール保管となりそうです。

 

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170625123847j:plain

 

寝室にあると蒸し暑い夜も快適です!

我が家で今年買って良かった無印良品ベスト1位かも

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

 

 

 

ブロガーさんのお気に入り無印グッズをチェック♪

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア