FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

無印良品そっくりのニトリのカゴをケーブルボックスに 邪魔なコードを収納

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

リビングのソファ付近は夫のくつろぎスポット。

スマホいじるのに 延長ケーブル+充電器 を使っているけど

コードがごちゃごちゃして掃除の時に邪魔なんですよね…

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170514215908j:image

 

ダイソーでケーブルボックスを買ってみたものの、使い勝手が微妙かな…と

思ったので変えてみることにしました

 

 

無印良品に似ている ニトリのラタンボックスをケーブルボックスに

 

f:id:asuka-hiraya:20170514215923j:image

〔幅38×奥行26×高さ12cm〕積み重ねバスケット ライドLハーフ (ライドL 382612) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

※蓋は別売りです

 

無印良品のラタンボックスとの違いは取っ手になる開口の穴の数。

無印は左右で2箇所ですが

ニトリはカラーボックス用収納として売られているので正面にも付いて3箇所あります。

 

 

 

裏に傷防止のフェルトシールを貼る

 

f:id:asuka-hiraya:20170514215934j:image

 

そのまま出し入れすると床に傷がつくので4隅に家具の傷防止シールを貼りました。

無印と比べると若干つくりは荒っぽい感じがします

チクチク飛び出てるような…

 

 

 

ケーブルを入れてみました

 

f:id:asuka-hiraya:20170514215948j:image

 

f:id:asuka-hiraya:20170521130119j:plain

 

セリアのコードを束ねるマジックテープ

針金で巻くよりこっちのほうが束ねやすいです。

地味なのはホームセンターに売ってますけどね、セリアは柄が入っててかわいいですよ。(4本入って100円だったと思います)

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170514220007j:image

 

開口からコードを出して充電!

充電時は蓋の上にスマホを置いておけばスッキリですよ〜

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170514220029j:image

 

いい感じにスッキリしまえました!

 

 

 

 

 今机の上でつかっているのはこちらなんですが…

 

 

 

机の上はこんなのもスッキリしていいなー

 

 

 

 

 

ルーターまでしまえちゃうのもある…

 

 

 

 

 モノクロインテリアならこれがいいですね〜

 

 

 

 

我が家おすすめ収納♪

楽天お買い物マラソンは今夜20時から!前回買ってよかったものレビュー 

 

買ってよかったもの!キッチン周り収納編 スパイスラックと野菜くず入れになるゴミ袋ホルダー 

 

ニトリとダイソーのフタ付きボックスで収納内をアップデート 

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

 

 

 

スッキリ収納教えてくださーい!

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター