FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ガレージ棚DIY その3 スタッドレスタイヤが置ける棚をつくる

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

夫が机の上に棚を作ってみましたが

主に趣味用のクルマやバイクいじりツールを置くのが目的で

そこだけだと収納力がまだちょっと足りない

 

 

好きな位置に棚板を置ける 棚を作った

 

f:id:asuka-hiraya:20161112225716j:plain

 

f:id:asuka-hiraya:20161112225728j:plain

 

縦に穴がいっぱい付いている金具。チャンネルサポートというらしい。

 

好きな位置に受けを置いて、横に板を置いて簡単な棚を作っていました。

ここにスプレー缶とか整備に使う消耗品を置いていました

 

 

 

 

どうする?スタッドレスタイヤ置き場

 

大物のスタッドレスタイヤ二台分がどうしても邪魔なのと

床に直置きだと、床塗装してあるので

タイヤのゴムが床に張り付いてしまう

 

「タイヤは棚にしまいたい」と夫は考えていました

 というわけでガレージ棚をもう一個作ります

 

 

 

ジョイフル本田で金具だけ買う

 

2×4のシンプソン金具を今回も利用します。

ホームセンターを探し回るも、近くには売ってないので

ちょっと遠いジョイフル本田に金具だけ買いに行きました。

 

木材は近所の少し大きいコメリ。

ジョイフル本田で買えるけど遠く、運搬が大変なので近場のコメリで。

 

頼めばカットしてくれるので、あらかじめ寸法をメモしていって、

カットしてもらいます。

店員のおばちゃんにガンガン切ってもらいました。

 

今回は軽トラ持ってるお家のお友達に手伝いに来てもらってました。

 

 

 

 

前回の経験もあり、意外と早い

 

f:id:asuka-hiraya:20161108110032j:image

 

木材を金具にはめ込んで、インパクトドライバーでとめていきます。

水平器を当てて、だいたい水平にしながらとめてくださいね

 

ボッシュのインパクトドライバーを前回のために購入して、大活躍ですね〜

 

 

 

 

3時間くらいで完成

 

f:id:asuka-hiraya:20161108110045j:image

 あれ、もう形になってる!

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20161108110054j:image

 

f:id:asuka-hiraya:20161108110100j:image

 

タイヤの他にも、折りたたみのイスとか色々置けました

これでガレージの中がちょっとスッキリ!

 

 

棚作りに使っている金具です。2×4材でのDIYにおすすめ

 

 

 

 ガレージ過去記事

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

 

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

 

 

 お家作りの参考コミュニティ

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

 

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

にほんブログ村テーマ 家づくりへ
家づくり