FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ブログ本を読み終えて ヨガとシンプルライフ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

図書館で借りた2冊のブログ本を読み終えました

 

 

ヨガとシンプルライフ

f:id:asuka-hiraya:20170326160017j:image

 

著者のみうさんは 

ズボラで掃除・洗濯・料理が苦手。ファーストフードで済ませる食事。

買い物が大好きで毎月服も靴もたくさん買うのに「服がない」と悩み、

月末には「お金がない」。友達と会えば仕事の愚痴で、肩こり腰痛など常に体調不良。

 

こんな状況を変えたくてヨガを始めたそうです。 

 

食事は普通に自炊が多いけど、自分に似ている部分があって惹かれました。

仕事をしている女性なら陥りやすい状況かなと思います。

疲れやストレスでいっぱいいっぱい。時間もお金もなくなっていく感じ。

 

 

服もついつい買っちゃいますよね。自分の定番をこれからつくっていきたい 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

ヨガを始めることで生活が変わっていく

 

みうさんがヨガを始めて生活がシンプルに変わっていく様子が書かれていて

持ち物が減り、お家の中が綺麗になり、ゆとりある生活に変わっていく様子がわかります。

 

  • ヨガマットを広げられるスペースが欲しくて床がすっきり
  • 集中したいので周りのモノが減る
  • 自分を見直してさらにモノが減る

 

写真も多くて、すっきりした空間を見れて余裕を感じられます。

うちも片付けるか…

 

 

自分もいまは無趣味なのでヨガをちょっと始めてみたいなーと考え中。

なにかストレス発散方法を身につけて、仕事もプライベートもイキイキさせたい!

 

 

 

季節用品は小さく楽しむ

 

クリスマスツリーなど、季節の行事飾りは小さい小物などで場所をとらず

さっと出したりしまえたりする範囲で楽しまれているようです。

 

楽しみが重荷にならないよう、かといって楽しみを排除した味気ない生活にならないよう、できる範囲で嗜みたいと思うのです。

 

 自分の家はあまり季節飾りをやらないのですが

このアイデアはいいかも。

 

 

 

時間がある人だったので残念

 

本の中でみうさんの1日のスケジュールが書かれていたのですが

自由時間が多いなあと思ったら現在は主婦なようです

 

ちょっとだけ残念な気持ちに…

(そりゃ時間があればいくらでもシンプルになれるよなと思ってしまうダメな自分がいます)

共働き女性のシンプルライフな本はないのかな

 

ミニマリスト本は独身な方が多いし、

時間のなさをうまくすっきり生活されている、

夫とうまくシンプルに暮らせている、

そんな自分の手本になりそうな方の本が読みたいな〜と思っています。

 

 

 

 

 

www.freeq-life.com

 

 

www.freeq-life.com