FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

雑貨屋さんで買ってよかった物 ぺんぎん型スクレーパーが超便利!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

一度行ってみたかった雑貨屋さんへ行ってお買い物してきました。

最近お買い物ばっかりですが…

雑貨屋さんってキラキラ・かわいい楽しい空間。

 

ついつい欲しくなりますが、自分にとってお気に入りで長く使えるかを

しっかり見極めるのが大事ですね。

 

 買った物

 

f:id:asuka-hiraya:20170316124256j:plain

 

  • ぺんぎん型スクレーパー(へら)
  • マスク用アロマスプレー
  • 猫のポーチ
  • ピアッサー2つ

 

 

スクレーパーは超便利!

 

f:id:asuka-hiraya:20170316124309j:image

 

無印良品週間で買おうと思っていたスクレーパー

雑貨屋で可愛いのをみつけたのでこちらを使ってみました。

 

スクレーパーは料理の油汚れをぬぐうのに便利!

キッチンペーパーやウエスが不要になりますよ。

 

「ペラペラで使いにくかったらやだなー」と思っていましたが

薄いですが硬くてしっかりしてます。

 

角があるので細かいところも拭いやすいので気に入りました。

 

 

 

 マスク用アロマスプレー

f:id:asuka-hiraya:20170316124328j:image

 

花粉症ですので最近マスクをつけて外出しています

仕事中もマスクしているのでシュッと一拭き。

爽やかな香りでリフレッシュできて気分がいいです

マスク内の蒸れの不快さも軽減してくれます

 

鼻づまりの時はミントの香りのブリーズイージーが良さそう

私はリフレッシュ購入。柑橘系でさっぱり爽やか!

他にリラックスがありますよ。

 

 

 

 

 

 

初めてピアスを開ける

ピアッサーを買いました。

ずっとやってみたいなとは思っていましたが、ふみきれず。

 

親が悲しむから…と思っていましたが

もうお嫁に行ったし、成人したし 良いよね!

 

 と 自分に言い聞かせて買ってきた

 

 

いざ、開けようと思うと コワイ!

やっぱやめよかなー…と思ったけど、ガンバって夫にやってもらいました

 

穴が安定するまで、ニットとか洋服を脱ぐ時やタオルで髪を拭く時に

引っかかって痛い思いをするので しばらくは面倒だけど慎重に…

 

可愛いピアスをつける日が待ち遠しいです

 

 

 

猫型ポーチ

 

仕事で名刺を頂く機会が多くなり、名刺入れだと入りきらなくなったので

じゃんじゃん入れられるポーチが欲しくなり、購入。

 

猫が 「アイム ア ロックスター」って意味不明ですけどね

ゆるかわいい。全然ロックっぽくないけど

 

 

 たまには雑貨屋も楽しい

無印良品でシンプルなものを買うことが多いけど、雑貨屋さんでたまに探してみるのも面白いなあと感じました。

ものによっては当たりはずれがあると思いますが、ペンギンスクレーパーは当たりでした!

 

 

 

 買ったもの過去記事

www.freeq-life.com

 

 

www.freeq-life.com

 

 

www.freeq-life.com