FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

今年のバレンタインは楽天で購入!自分も楽しめるチョコ選び

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

みなさんバレンタインデーの準備はされましたか?

以前はスーパーなどお店でチョコレートを買っていましたが、

今年は楽天で注文しました。

 

  • いつも食材の買い出しは夫とスーパーに行く
  • 共働きかつ、職場近くに良さそうな店がない

 

夫がいる目の前でチョコ買うのもなんだかお楽しみ要素ないし、

スーパーだと日が経つにつれ、丁度いい価格帯のは売れちゃてなくなっちゃうんですよね。高いやつばっかり残ってたり。

 

時間がないうえ、サプライズ感を出したいのでネットで買うことにしました。

(家に届くから夫のいる前だけどね…)

 

 

昔、楽天で買ったチョコ

 

 

 

神戸フランツの工具型チョコレート 

 

たまたま楽天見ていて、車いじりが好きだった夫にぴったりだ!と思い

即効ポチしたチョコ。

本物工具ほどではないけどずっしりとしていて、重みがありました

見た目は食べるのがもったいないくらい良い出来でした

こちらのスパナの他にもモンキーレンチや、ドライバーが入った工具セットもあります

 

夫も面白かったみたいで嬉しそうでした やったね

 

 

 

 

 今年は自分も楽しめるチョコが食べたい

 

男の子はチョコレートがもらえるなんてうらやましいな〜

自分は甘党でチョコレートが大好き。

だからチョコレートがもらえる素敵な日があるなんて…

(もらえるか、もらえないかは別の問題だけど)

 

 自分もチョコレート食べたいよ〜〜

 

と思ったので二人で食べられるチョコレートを選ぶことにしました笑

 

 

 

 

ちょっと迷ってたのがこちら。なんでもバレンタイン限定販売らしく…

味はなんと6種類。

普通のチョコレート、抹茶、イチゴ、梅、洋酒、日本酒

 

1箱700円だから複数の味を買って食べてみるのも良さそうだな〜と思いました

生チョコってゆっくり溶けてく感じが美味しいですよね、高級感あるし

 

お酒の味があるのも季節的に丁度良い!

日本酒味のチョコレートって初めて見ました

 

日本酒は夫が好きなのでウケが良さそうかな?

 

 

 

 

 

 悩んだ末、これにしてみた

 

 

デジレーというベルギーのチョコレート

 

なんでこれにしたかっていうと…

 

味見できる自分用に1箱おまけがつくから

 

おまけ用はトリュフ1個と板チョコ2枚が入っています

 

 

 

先に自分が食べて、味見をしてもよし

一緒に食べてもよし

義理チョコとして誰かにあげてもよし!!

 

自分へのプチギフトですね

あんまり早く届いても、冷蔵庫に寝かしとくだけだし

指定日配達でちょっと先にしたのでまだ届いてませんがワクワク♪

 

中にはチョコレートケーキを買って、家族で分けて食べるという方もいるみたいですし

バレンタインは男性だけがお菓子を楽しめる行事ってわけではなくなってきてるのかも?

 

 

 ああ、早く味見したいぜ…