FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ウイルス性胃腸炎になりました… 熱が出てお腹の調子が悪い人は注意

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

なんとなく、2、3日お腹の調子が悪かったのですが

昨日、会社にいて胃が痛くなり始めました

 

朝、軽い朝食だったからお腹が空いて胃が空っぽなので、痛いのかな〜と

少しお菓子をつまんでたべました

 

 

お昼にご飯を食べてから、

なんか胃に不快感…気分が悪くなってきました

 

あと数時間だから我慢しようと

頭の中ポワーン、胃が痛いな〜と思いながら仕事が終わるのを待ってました。

 

 

帰ってきてから、なんだかすごくだるく感じて横になっていたら

寒気がしてブルブルしてきたので、熱を計りました

 

37.8度で、熱出てました…

 

 

しばらくすると、体のふしぶしが痛くなってきた!

ベットに横になるも、体が痛くて寝付けない…

 

そのうち、胃も痛くなってきた!

 

 

 

早く朝になってくれ〜、病院にいきたい〜 と思っても

1時間がすごく長く感じました

 

苦しい時の時間って長く感じるんだなあ…

 

 

 

熱は下がるも、胃は痛い

 

痛くて起きて、汗をびっしょりかいて起きて

昨晩は寝た気がしない…

 

朝の体温チェックすると

熱は36度で下がってました

 

 

でも、まだふしぶしが痛いのと胃が痛い!

 

雑炊を夫が作ってくれたので、食べたけど食べながら胃が痛む

 

インフルエンザかもしれないし病院へ

 

 

 

 

ウイルス胃腸炎でした

 

当番医の病院にいくと、やはり世間は休日ですので混み合ってました

 

38度後半のツワモノも中にはいました。感染怖いので夫は駐車場の車の中で待っててもらうことに

 

 

1時間過ぎくらいに呼ばれて、症状の説明し、横なってお腹を触って痛くないか聞かれました

 

ぐぅ〜っと押されてみぞおちの下くらいが痛いです!

 

 

ウイルス胃腸炎と診断されました

インフルエンザの検査もやったけど出ませんでした

 

 

 

風邪っぽくないのに熱がでて、お腹の調子が悪い人は注意

 

 

そういえば、夫が先週お腹の調子が悪かったのと

熱っぽい…と言っていたのを思い出しました

 

 

うつっちゃった っぽいですねー

 

 

  • 鼻水とか、喉の痛みとか風邪の症状がないのに熱がある

 

  • お腹の調子が悪い

 

 

 

こういう人はウイルス胃腸炎を疑ったほうが良さそうです

 

 

 

 

ナポレオンの胃が痛いポーズ

 

f:id:asuka-hiraya:20161229144625j:image

f:id:asuka-hiraya:20161229144634j:image

f:id:asuka-hiraya:20161229144704j:image

 

ナポレオンは胃が弱かったらしく、

胃のあたりに手を当てている絵が多く残されています

 

 

自分も今、痛いのでナポレオンポーズです。薬が効くまでは…

 

 

年末、人が多く集まることが多いので

みなさんお体にお気をつけて!