FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

揚げ物が面倒ならグリルでノンフライ調理 日立のラク旨グリルがすごい優秀

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

働いて帰ってきて、

そこから肉にコショー振って、小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて

 

そこから油で揚げてって…

 

揚げ物ってどうしてこんなに時間がかかるの!

 

共働き家庭は揚げ物は買う派が多いんでしょうか…?

 

トンカツ食べたいけど、時間がない!

今日は疲れたから手を抜きたい!

ってときに便利なノンフライ調理

 

 

家のIHのグリルは日立のラク旨グリル

優秀なの選んだのでイロイロできて便利です。

IHクッキングヒーター : 日立の家電品

 

 

グリルを使ったノンフライカツの作り方を紹介します。

 

 

 

グリルでラクラク!ノンフライカツの作り方

 

材料は普通にとんかつ作るのと一緒です。

  • 塩胡椒
  • パン粉
  • 小麦粉

 

1.とんかつの脂身部分に少し切れ目を入れる

火が通りやすくなります

 

 

2.パン粉をフライパンで炒める

香ばしい香りがつきます。ここが普通にあげるのと違うところ!

 

 

3.卵と塩胡椒を混ぜる

こうすると水分が出にくくなり、ジューシーになるらしい(夫談)

 

4.小麦粉を肉につける

 

5.肉を塩胡椒入り溶き卵につける

 

6.炒ったパン粉をつける

 

7.グリルのノンフライモードで焼く

 

 

15分くらいかな?

終わったら音がなるので、それまで別の家事ができるので本当に助かります

 

洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたりしている間に出来上がります。

出来上がったのがこちら!

 

f:id:asuka-hiraya:20161220002056j:image

 

見た目は若干白っぽくなりますが、ほぼとんかつ!

味は脂っこさはないですよ

 

パン粉を炒めてあるのでサクサク、香ばしい風味です

油物が食べにくい人も、食べやすい仕上がりになります

ヘルシーに揚げ物を食べたい人におすすめですよ〜!

 

 

 

 

www.freeq-life.com

 

www.freeq-life.com

 

www.freeq-life.com

 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村