FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

大掃除をしないために小分け掃除 無垢床をワックスクリーナーで雑巾掛け

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

この時期になるとテレビ番組でお掃除特集がよくやっているのでちょっと楽しい

 

大掃除はみなさんのお宅ではやりますか?

 

我が家では普段の掃除ではなかなか手が届かないところをやってみようと思います

 

大掃除しないための小掃除やりたいリスト

 

  • 巾木
  • 高いところの上
  • 窓、サッシ
  • 洗濯槽クリーナーする
  • お風呂にくん煙材つかう

f:id:asuka-hiraya:20161212202441j:image

 

床をお掃除用ワックスで雑巾掛け。

塗装用にワックスを買ったお店で一緒に購入した

アウロの431 メンテナンスワックスを使用しています。

 

バケツは折りたたみできるやつ。しまう時にコンパクトになり便利ですよ

 

冬だから、ワックスクリーナーは

よく振ってから使わないとドロリとしてますよ

 

 

covacohirayalife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

covacohirayalife.hatenablog.com

 

普段はこちらのワックスシートで簡単にお掃除&保湿してますが

たまにしっかりと雑巾でお掃除しています。

 

水がこぼれた跡があったり、歩き回ったりするので意外と雑巾が黒くなります。

間近で時々床を見てみると、傷や傷みも発見できるので

雑巾掛けは家にとって大事な作業ですね。たまにやってみるのがおすすめです

 

 

次の休みは水回りをきれいにしよう!っと

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村