FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

米国ヤフーが情報流出!米ヤフーアカウントの削除方法 あわててアカウントを消しました

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

帰宅してメールチェックしてたら

Yahooから英文のメールが届いてました

 

どうやらYahoo JAPANじゃなくて米国Yahooからのメールみたいだけど。。

 

 f:id:asuka-hiraya:20161215233101p:image

 

全部英語で内容がよくわからないので部分的に翻訳してみると

「NOTICE OF DATA BREACH」→情報漏洩

 

ええっ! と慌てて 米ヤフーの情報漏洩について検索してみた

 

headlines.yahoo.co.jp

 

知らなかった。。

こんなことになっているとは

 

 

 

というか自分は米のYahooアカウントってなんのために使っていたんだろう?

 

と思って調べていると

写真投稿サイトのFrickrを利用するために使っていたのがわかりました

 

Flickr

 

 

Frickrそのままにしていませんか?

 

 

そういえばトイカメラとかはまっていた時がありまして

カメラ趣味だったころにつくっていたんだなあ。。

 

今はカメラ持って出かけることがめっきり少なくなったので

何年も利用していなかったのでアカウントをこの期に消すことにしました

 

英語なので操作手順がわからなかったので調べたら便利なサイトがありました

 

 

 

米Yahooアカウントの消し方

 

worpaholic.com

 

無事手続きできました

全然使っていない会員登録もそのまんまにしないほうがいいんかな?

使っていないサイトの会員登録を早めに捨てるのも大事だと痛感しました

見直ししていきたいです

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村