FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

会社で使えるUSB加湿器を導入!エアコン乾燥対策 フォグリングのレビュー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

会社はエアコンつけ始めましたが、

加湿器は置いてないようなので

デスクにおける加湿器が欲しいなぁと思い、いろいろ調べました。

 

 

 

湿る紙タイプ

 

これはシンプルで良さそうだけど

加湿されてるのか疑問なので選択しませんでした

 

 

 

そのまま使えるタイプ

 

 

水入れてそのまま使えるタイプです。

フィルターがついてることが多く、手入れに手間がかかる、

フィルターの替えを購入しないとなので面倒だなと思い、パスしました

 

コップと一緒に使うタイプ&ペットボトル型

 

 

ブルーノはかわいいけど、壊れるとか

あまり評価が良くなかったのでパス。

 

色とか、種類が色々あっていいですね

ちょっと高いけど

 

 

フォグリングに決めました

 

f:id:asuka-hiraya:20161121125035j:image

 

結局、購入したのはこれ

ネオタイゼンという韓国メーカーのフォグリング。

Amazonのレビューもよかったのでモノは良さそうだと思い、購入

 

 

安いニセモノが出てるそうで

やはりニセモノは勝手が良くないようです

 

 

 

使い勝手は?

 

付属の蓋だと水がすぐになくなってしまう

 

付属の蓋は水入れとして利用できると書いてあったので

とりあえず使ってみましたが

蓋の水量だと2時間持ったかな…?

すぐになくなってしまったので、デスクワークには物足りないです

 

自前でコップを用意して使ったほうがよいですね

 

やはり、周りは湿ってしまう

 

一段高いところに置いても、周辺は湿ってしまうので

紙類、家電製品は避難させたほうがよいですね

 

デスク周りにスペースの余裕がないと

USB加湿器はしんどいかも…

 

職場でタンクの大きい加湿器を一台置いておくのが1番いい加湿方法かなあ…

 

 

配線注意

 

コードに手を引っ掛けて水こぼしそう。

そうならないように、配線の取り回しは邪魔にならないようにしました。

要注意ですね

 

 

大きいコップで4時間くらい

 

 

大きいコップで後日使用。

お昼休みまでは持ちました。

 

お昼に一回、水を足して 夕方もう一回足して

定時には余ってる感じでした

 

大きめカップで運用すればちょこちょこ席を立たなくてもOK!

 

 

冬の乾燥対策に活用していきます