FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ほぼ日手帳をポチってしまった 果たして続けられるのか

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

仕事で今日、挨拶&名刺交換に出た。

今後、こういう機会が増えると思われるのと

会社の仕事のスケジュールを書き込んだほうがいいかなーと思って

手帳を買おうと決意しました

 

手帳は持ち歩かない派になったはずだった

 

ミニマリストな方々のブログを読んでいて、持ち歩く荷物は減らしたい気持ちが生まれ、

 

手帳を持つことを辞めていました

 

 

その間はアプリのスケジュールでいいやってかわいい「コレットカレンダー」というアプリを使用していました

 

 

 

もともと、

  • そんなに毎日、毎日スケジュール書くこともない 予定がない
  • 空白を見ると虚しくなる

 

手帳を持つことに意味を見出せなかったのです…

 

 

 

手帳を持つ決意を、した理由は?

 

  • 会社の仕事の流れを把握したい
  • 社会人としてのマナー的な

 

車内で営業はいるけど正直言って連携不足気味。聞かない自分が悪いの?

誰がどれくらい仕事抱えてるのか、何やってんのかわからないんです…

 

営業がいつまでに、何をするのかわからないから

自分がいつまでに何をやればいいのかわからない…

 

小さい会社ってこんなもんなのかなあ?

 

 

社内でグーグルカレンダーで予定共有が自分の理想

 

前いたことのある会社はヤフーカレンダーを使用していて、各々予定や〆切を書いていました。

営業は何時にどこで打ち合わせ

と 書いてありました

 

こちらとしては営業の話を聞いて資料をつくるので、聞かなきゃわからないことがあるから

本人が目の前にいる日じゃないと話がよく聞けない

 

だからせめて会社にいる日、時間を書いといてほしい&

その手帳に書き込んだスケジュールを共有させてほしい

 

 

わりと今の人はアプリなど予定はデジタルベースで管理している方も増えていると思いますが

 

まだまだ、社会人としては手帳でしよ

みたいな風潮&

ウェブカレンダーの使い方がわからない人が多いんだろうなあ…

 

ぽろっと いつやる って営業がいうのをメモしておくためにも

とりあえず手帳で活用してみたいと思います

 

なんでほぼ日手帳

 

単純に使ってみたかったんです。

手帳に絵を書き込んでブログに載せてる人もいるし

なんか 面白そう!

価格は高いけど、大事にできそうな気がしたんです

 

どっかの業者が年末年始あたりに営業が配っている手帳は有り難いけど、

大きさとかデザインとか、やはり自分の好みじゃないので使わなくなっちゃうんですね。

 

お気に入りなら、楽しめそうかなって思えました。

 

購入したのは、ミナペルホネンのバード柄。

布製カバーが可愛らしく、温かみがあります。

 

www.1101.com

 

正直、ほぼ日手帳は価格が高いです。

手帳のブランドっていう感じ…

限定デザインも良いと思ったけど抽選販売なのと、高すぎるので通常デザインのものをポチりました

 

まだ、届かないですが使い始めるのは楽しみでワクワクします

 

三日坊主にならないで書けるのか不安

 

白紙のページは虚しくなるので

なるべく埋めていきたいです

 

なんだかんだ毎日ではないけどブログを書いたりできているので、

できないことはない だろうけど

1日、1ページは若干不安があります

 

ネットで白紙ばっかりになってしまって、ほぼ日手帳辞めました

みたいな書き込みもあったしね…

 

というわけで、来年は ほぼ日手帳を楽しむ!

 をひとつの目標として過ごしてみたいです

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村