FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

はてブロ5周年おめでとう!5つの質問に答えてみました

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

はじめてブログのお題にチャレンジ!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

もともとブログはやっては飽き、やっては飽きの繰り返しだった。

はなからそんなに深く書きたいことがなかったのかも。

 

家を建てるにあたって、にほんブログ村の平屋ジャンル、ローコスト住宅のランキングから

よくブログを覗いていて、自分も書いてみようかなーと思いブログを立ち上げてみた

 

もともと、フリークホームズはまだ新しいのか情報が少なかった

気になる人は自分も含めて多いと思ったけどあんまり記事がなかったから

読み手に取っても有益になるかなー?と感じたので

 

はてなブログを選んだのは、

  • はてなブログとしてひとつのコミュニティが出来上がっているところ
  • 検索にヒットしやすい
  • 自由度がそれなりに高い
  • なんかカッコよさそう

 

そんなとこです。

気になるブログを読んで周りやすいのが気に入っています。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

フリークホームズという家のラインナップ名+そこでの暮らし

 

という意味で、フリークライフ。

 

あんまり考えこんでつけた名前ではないですね。

フリークホームズで楽しい暮らしをする(したい)といった感じです。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

おすすめは‥

DIY関連の記事かな?

 

 無垢の床、天井の塗装を自分で行ってみたり

 

covacohirayalife.hatenablog.com

 

 

基本的に自分でやれる、やりたい、安く済むことは

夫婦でチャレンジしてみています。

 

少ないお金でいかに済ませられるか試行錯誤しています。

自分でやることは、初めてなので情報を探したり

実際体験してみることでとてもいい勉強になっています。

 

まだガレージの棚とポストの記事かいてなかったので

書きたいと思います

 

今後は庭に花壇を作りたい、芝を植えてみたいと考えています。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

生活にハリが出たような‥

ミニマリストとかシンプルライフに興味があり、他の人の記事を参考にして

自分もやってみたい、やろうと思ったことが増えました

 

きれいですっきりした家の写真を見ると、お掃除のやる気がでます!

 

 

あとは、意外と書こうと思うとたくさん書けるなと感じました。

自分の言いたいことを書こうとすると結構文字数いくんだなーと

 

 

5.はてなブログに一言

 

私は始めて間もないですが、これからも生活を楽しんで記録していきたいです。

はてなブログでお友達ができるといいなあ〜

 

あ、あとアプリから記事を書くときに

URLのリンクがPC表示のやつ(埋め込み)と同じになるといいなあ〜

(アプリから書くことの方が多いので‥)

ぜひお願いしますっ!