FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

こんにゃく無料バイキングのこんにゃくパークに遊びに行ってきた

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

テレビで出てたこんにゃくパーク。

こんにゃく工場見学&こんにゃく料理のバイキングが無料で食べられるとあって、観光地化してます。

 

観光バスも来てましたよ!

こんにゃくパーク

 

 

工場という名のレジャースポット

f:id:asuka-hiraya:20161010234521j:image

 

なんか南国チックな木が植えてあり、

もうレジャースポット感が!ワクワク

 

一階はお土産コーナーとバイキング会場。二階は工場見学スペースでした。

 

 

無料のこんにゃくバイキング

f:id:asuka-hiraya:20161010234534j:image

 

こんにゃく料理を堪能。

 

たべたもの

  • 田楽
  • 玉こんにゃくの煮物
  • たこ唐揚げ風こんにゃく
  • ナポリタン風糸こんにゃく
  • 焼きそば風糸こんにゃく
  • カレーこんにゃく
  • 杏仁豆腐風こんにゃく
  • ラーメン風糸こんにゃく

 

トレーの区画に収まりきらない!

まだ種類があった気が…

デザートは杏仁豆腐風以外にも、寒天ゼリーっぽいこんにゃくがあった。

 

 麺料理風糸こんにゃくが美味しい

 

ナポリタン、焼きそば、ラーメンと

3種類の糸こんにゃくメニューがありましたが、どれもそれっぽい!

 

味がしっかりつけられていて意外と美味しかったです

ラーメンはトッピングでワカメが用意されていたので、色々自宅でトッピングをのせて食べても美味しそうです。

 

たこ唐揚げ風もタコの風味がした!

すごいよくできてるな〜

 

 

バイキングで食べられるこんにゃくは

お土産コーナーで販売しているので、

自宅でもこんにゃくメニューが楽しめるようになっています。

スーパーでも扱っていれば置いてあります。

 

腹持ちはイマイチ

 

無料でバイキングで食べ放題ですが、

混んでいると結構並ぶので、2周しようと思うと時間がかかります。あくまで「試食」ですね

おかわりは難しそう

 

こんにゃく料理なので、おなかがいっぱいになったなと思っても

1時間くらいでおなかが減ってきました(笑)

腹持ちはイマイチですね

 

 室内でも楽しめるとあって、家族連れの方に人気なようです。

一時期は、こんにゃくバイキングが無料なので中国人とか外国人の方がたくさん来ていたようですが…

 

ちなみに近所のお年寄りはよく通っているなんて話も…

 

老若男女みんなで楽しめますよ(笑)

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村