FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

食材はなるべく使い切り かぶの葉っぱまで美味しく食べる方法

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

スーパーでかぶが安く売っていたのでおうちで漬物にしました。

 

かぶの千枚漬けです!

 

f:id:asuka-hiraya:20161223183839j:image

 

cookpad.com

 

 

塩で揉んで、水分を出し

酢と砂糖で漬け込むだけなのでとても簡単ですよ〜

 

食べるのが楽しみです

 

 

 

葉っぱも美味しく食べる活用法

 

かぶの葉、茎の部分って結構な量がありますよね

捨てるとゴミになるし、食べられる方法を探しました

 

 

かぶの葉っぱふりかけ

 

cookpad.com

 

いつもはこのレシピでふりかけにしていました。

結構量ができるので数回食べられますよ

 

大根の葉っぱでも可能です!

 

 

 

 

きんぴら風に油揚げと炒める

 

cookpad.com

 

こちらのレシピで炒めてみました

 

f:id:asuka-hiraya:20161223184249j:image

 

青菜と油揚げの煮浸しみたい!

違和感なく食べられました

煮浸しにしても美味しく食べられそうですので、次回は煮浸しに利用してみたいです

 

 

 

日本人は1日約700gゴミを出す

 

日本のごみの量/小学生のための環境リサイクル学習ホームページ

  

お店や事業所のごみが1日だいたい300g、

家庭のごみは1日だいたい700gだそうです

合計で一人あたり1日1kgゴミを出していることになります

 

 

なるべく使い切りを意識していけば節約になりますし、ごみも減らせますね

 

ごみ袋もお金がかかりますし、

余すところなく食べられる食べきり方法を勉強していきたいです

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村