FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

ミニマリストのコミュニティに参加しました UM union of minialists

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

ブログ 魔法使いのシンプルライフでお馴染み、

エリサさん がツイッターで書かれていて興味を持ち、参加してみました!

 

 

ミニマリストの方も、ミニマリストを目指す方も参加できます

参加資格は

 

ミニマリストであること、ないしはミニマリストに憧れていること

ミニマリストコミュニティ「UM」、はじめました。 - ライフスタイルの情報発信ブログ 「SUITABLISM」

 

 

こちらが管理人さんブログです

www.suitablism.com

 

 

 

参加してみて、どう?

 

交流が楽しい

 

なかなかブログだと、見たり書いたり

交流っていう感覚が少ないですが、みなさんとLINEしているような感覚なので

他の方の意見を聞いたり、思ったことを書いたり気軽にできるのがいいところです

 

モノとの付き合い方、適正量は人それぞれだからこそ

相互に情報交換できるのが良いところです

 

モノを減らすノウハウなどが学べますよ!

 

 

 

今後の展開が非常に楽しみ!

 

  • どこかでお仕事をするチャンスがくるかも!?
  • オフ会やるかも

 

メディアで執筆活動されている方も在籍しており、

執筆したりなどお仕事としての活動も広げていきたいとのこと

 

交流だけでなく、チャンスや経験を広げられるいい場になりそうですね

 

 

 

ミニマリストの方にお会いすることができるかもしれません

サイトの交流の他にも交流の場を設けるようです。面白そう!

 

 

参加方法

 

 

管理人さんへtwitterでDMかブログのお問い合わせからメールアドレスを載せて問い合わせする

 その後、送られてきたURLから参加できます

 

 

SlackというLINEと掲示板の合いの子みたいなサイトを利用しています。

全部英語なのがハードル高そうですが

基本的な機能が解説してあるサイトを参考にすれば、なんとかなる!

 

uxmilk.jp

 

 

きになる人は気軽に参加してみよう

 

ミニマリストの方々とおすすめの本を教えあったり、結構楽しいです

 

私、家にモノが多いけど大丈夫かな・・?と迷っている人でも

すっきり快適に暮らしていきたいのであれば参加してみては?

 

今後、Slackの使い方解説やHPの立ち上げも計画中で

「あれやりたい!」「こんなのどう?」と意見がでています

 

今後どんな集まりになっていくのか期待です!

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村