FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

茶こし付き水筒でデスクワークを楽しもう T-freeでルイボスティー

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

冬のデスクワークはエアコンの乾燥により水分補給のペースが早いです

 

ウォータサーバーでお湯を出して

コーヒーやスティックのミルクティーなどお茶を飲んでいましたが

結構頻繁に入れていました

 

 

お茶のティーバッグをもう一回飲んでから捨てようと、お皿に置いておくとオバチャマに捨てられてしまう…悲しい

 

 

 

茶こし付き水筒で会社でお茶を飲む

 

フェリシモで見つけたんですけど

アマゾンで売ってたのでアマゾン購入。

 

 

 色も選べていいですね

シンプルにブラウンにしました

 

 f:id:asuka-hiraya:20161205102957j:image

 

茶こし部分にルイボスティーのティーバッグを入れて、上からお湯を入れて置いておくだけ。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20161205103003j:image

 

飲むときは茶こしが付いてない方にひっくり返す。

 

めいっぱい注ぐとお湯で開けた時に溢れると書いてあったのでほどほどにして入れています。

 

 

 

いいところ

  • 500mlなのでゴクゴクのめる
  • グリップゴムで多少熱くても持ちやすい
  • 全部外れて洗いやすい

 

 

 ちょっと不便なところ

 

  • 冷める
  • 飲み口が大きいので、飲むとき垂れやすい
  • 替えのパッキンが売っていない

 

 

飲むときに垂れるときはマグカップに注いで飲むと解決。

冷めやすいのはペットボトルカバーつけて多少防いでます

 

ガラスのも売ってましたが、ガラスだと重そうだと思いこちらを購入。

こちらもなかなかカッコいい

 

 

 

 

もとは中国茶を楽しむアイテムなようです。 水出しコーヒーを楽しむのもいいとか!

 

T-freeは若干冷めやすいですが、自分猫舌なのでちょうど良い!

 

f:id:asuka-hiraya:20161205102129j:image

 

先日の加湿器と合わせて

潤うワークスペースが完成しました!

 

 

 

 買ってよかったもの

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

 

 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村