FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

トートバッグのゴチャゴチャ解消 バッグインバッグを導入

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

会社に行くのにトートバッグを使用しています

 

たまに書類、化粧道具、

飴とかちょっとしたお菓子、

ハンカチ、ティッシュ

お財布2つ (自分の小遣い用と家計用)

車の鍵、免許証…

 

もろもろ入れると結構ゴチャゴチャして

カバンの中を探すのが面倒でした

 

荷物減らせばいいんだろうけど

なかなか…

 

 

フェリシモのバッグインバッグを使ってみた

 

バッグインバッグで検索してると

フェリシモで色々でてたので見比べてみました

 

リュックタイプ

f:id:asuka-hiraya:20161124194350j:plain

 

快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会|フェリシモ

 

 

リュック持ってないから使わないけど、これは画期的!

 

 

 

 

トートバッグに入れられるサイズ

 

f:id:asuka-hiraya:20161124194518j:plain

エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢 小実さんと作った バッグの中をかしこく整とん バッグインポケットの会|フェリシモ

 

ペットボトルが入るのは魅力的。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20161124194533j:plain

 

シンプルトートを機能派バッグに変身させる オーガナイザーポーチの会|フェリシモ

 

こちらはA4の薄めの書類が入るポケットが付いており、

ポケットもたくさん付いています。

 

トートバッグにぴったりなのでこちらを購入しました。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20161122124854j:image

 

f:id:asuka-hiraya:20161122124903j:image

 

 

ポケットがたくさんあるので助かります。

取り出しもスムーズで快適!

もっとはやく買えばよかったです…

 

 

 

ものを減らす努力はしたいけどケースバイケースかな?

時には買ってみて正解だと思うこともあるんじゃないかと思いました。

 

「自分にとって何が必要か」は人によって違うから

無理にミニマリストに近づかなくてもいいんじゃないか

 

時には失敗覚悟で試してみる勇気も必要だと

バッグインバッグには感じさせられました

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村