FREEQ LIFE

フリークホームズCOVACO FUNQで過ごすシンプルライフ

スポンサーリンク

COVACOの室内干し事情 梅雨時、雨の日の洗濯法

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

この記事をシェアする


応援ポチ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ

 

外のお天気があまりよろしくないので室内干し続き…

 

朝、洗濯して物干しに引っ掛けて、エアコンをランドリーモードでタイマーでかけて

扇風機もタイマーでかけてから家を出ます。3時間くらい

 

自宅の室内干しは梅雨になる6月前に金具を買ってきて夫に取り付けてもらいました。

 

 

川口技研のホスクリーンの取り付け

 

 

ホームセンターにも置いてあります

結構、使用しているおうちが多いメジャーな金具みたい。タイプもいろいろ。

 

 

とりあえず2m物干し1本。

2人分の洗濯物なので1日分なら足ります。

3人、4人となると物干し2本分くらい欲しいかも

(長さが取れれば問題ないかな)

 

 

 

リビングのど真ん中ですが、家具の配置等を考えてここくらいしか場所が取れない状態

本当は動線上に無いのが理想的ですね

 

のれんのように潜ったり、避けずに済むほうが楽ではあります

 

 

 

ですが、窓際だとテレビの邪魔になってしまうので…

まあ乾燥機使えば、室内干しも必要ないんですけどね

 

 

 

取り付けは、下穴を開けてからネジ止めです。

天井に向かって作業するので電動ドライバーの使用をお勧めします

 

f:id:asuka-hiraya:20160830231612j:image

 

 

似たような金具で、もうちょっとおしゃれなナスタのエアフープというのもあります

 

 

 

 

ナスタはデザインがいいけど、

ホスクリーンほど長さやパターンの想定が狭く、種類がないので

自分のニーズには合わなかったので辞めました

(あとちょっと価格が高い)

 

室内干しを検討されている方は参考にしてみてください

 

 

 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村